見出し画像

メルカリアンバサダーになってるだけで楽しい

こんにちは、Daisyです!
5月のGWは晴れて暑い日が続いてますね…こんな時は衣替えや部屋の掃除が捗ります。

今日は、今noteとメルカリが共同でやっている「#メルカリで見つけたもの」コンテストに参加してみようと思って記事書きます〜

仕事を退職して2024年に入ってから、自宅で作業する時間が以前より増え、部屋の中を見回して定期的にメルカリで不用品を出品しています。
過去自分が気に入って購入したものを、今でも好きでいてくれる人の元へ…と、写真をとって、投稿文を考えて、自分が納得する価格を提示するという作業は、簡単に手放してしまえる買取サービスより納得感が高い手放し方だな、と思っています。

そんな中で、少し前から開始されているアフィリエイトサービスのメルカリアンバサダー。実はしっかり登録してはいるのですが、使いこなせていません笑

最初どう使っていいのかわからなかったんですよね…!
自分の出品している商品をSNSで宣伝するのかと思ってましたが、これ、もっとすごかったんです…人の商品でもいい!ということに!

今わたしがメルカリに出品しているもの

せっかくの機会なので、まずは私が今出品しているものを紹介させてください。

①L'Arc〜en〜Cielグッズ カーディガン
これ、旧国立競技場でのコンサートの時に購入したものです…あの日からもうずっと飾って眺めているばかりになってました。

あの日ちょっと寒くて、友達と迷って買って、時間があるからってメガネも買って(少しでもよく見ようと)、思い出がつまってるんですよねー!
それでもやっぱり、家で飾られているより活用してくれる誰かのもとへ行ってほしい。そんな感じで出品しました。

②アンテプリマ レインシューズ23.5
頑張ってデパート試着もして奮発して買ったのに、足に合わなかったかわいいレインシューズ…!もう履けないってわかってから、すぐ靴箱行きだったこです。

これから来る梅雨でかわいい女性の方に履いていただきたいです。靴として生を全うさせてあげてほしい、本当に。

番外編:初代HYDEオリジナルリング THE APPLE 9号
これもうたぶんほぼ買ってくださる方いないと思うんですが…
HYDEさんのTHE APPLE…ノリと勢いだけで買ってしまいました…リリスはめっちゃしてるんですけど、これだけはやっぱり扱い切れませんでした!

磨いて変形とかしたらこわいので、あえてくすんだまま出品してます…妙なこだわりですみません…

メルカリでみつけたもの

たぶん企画とはちょっとずれちゃうんですが、私がメルカリで見つけたものは、ただの商品じゃなくお金だけじゃなく、場所とか心の余裕なんだろうなぁって思ってます。

思い出の品が捨てられない!っていう気持ちもわかる。
でもこのまま家に置いておくのも、っていう気持ちもある。

そんな時に、はじめのほうでも触れましたが、一気に出して買取サービスで納得できない値段がつくより、手間でも大切に出品して、丁寧に梱包して送るほうが満足感があるんです。

最近はそんな私をみて、家族も協力してくれます。
少し家が軽くなったみたいで、とても気分がいいみたいです。

今でこそ膨大な数の出品数があるメルカリだけど、案外最初の一歩が踏み出せてない人も多いかもしれません。怖がらずにまずは気軽にサイトをみてみるのをおすすめします。

こんな気軽な気持ちで続けている人もいるんだって、このnoteが誰かの一歩を踏み出すきっかけになったらうれしいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?