見出し画像

artpanel

お疲れ様です。

週一で何かしら書くつもりでしたが、早くも約一ヶ月遅れての更新です。

先月から、新しく【artpanel】というシリーズを始めました。

「丁度良いサイズで手軽にアートを飾る」

大きな絵画ももちろん良いですが、このシリーズに関しては手軽に、気軽にがテーマ。

「暮らしを楽しく、カッコよく」そんな感じのコンセプトです。

オリジナル作品というよりは、基本僕好みの人物などをモチーフにリメイクして描いています。

大きな影響を受けたグラフィティアートを交ぜながら、ストリートやカルチャーを感じるものを発信していきたいと思っています。(今のところ)

第一弾はバスケットの神様「マイケル・ジョーダン」

中学生ぐらいの時期はNBAが大好きでした。

僕の通っていた中学にバスケ部はありませんでしたが、バスケ雑誌を買い、付録の選手ポスターを眺め、日曜の朝のバスケ番組を観たりしていました。

近所の学生服の販売店に何故かNBAの文具が沢山あって(ほとんどブルズとレイカーズ)よく買ってました。

カッコいい音楽に乗せてベストショットを集めたVHSを友達と集まって観て盛り上がり、オーランドマジックのペニーのバッシュを買い、スラムダンクを読み、公園やグランドでバスケをしていました。

🔺 Nike Air Penny

そんな自分にとって 第一弾にふさわしいBACK TO THE YOUTHなネタ

イラストは満足のいく仕上がりまで詰めました。

ただ、出力コピーすることで上限なく作ることができる分、

価値を持たせるために、販売は5個のみと限定しました。

時間をかけて描いた分、本当は沢山作りたいけど

限りがあるから美しい

お陰様で、発売から2〜3日ほどで完売しました。

本当に嬉しい限りです。


ありがとうございます。


手に入れてくれた人たちが、価値のあるものだと思ってもらえるように。

現在、第二弾を仕込んでいます。

今回は4個限定です。

手書きサイン、シリアルナンバー入り

今月上旬頃には発表できそうですので、是非ともチェック宜しくお願い致します。

そして気に入って頂けたら手に入れて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。