見出し画像

一つの華

庭の梅の木。今年初めて咲いた🌸
土壌がよくないのか、これ以上に花は咲かなそう😢
(ミノムシばっかりぶら下げてて、ミノムシツリーと化している)
でも、一輪だけ咲いてくれた。
昨日は、9年前に突然お空に行ってしまった姪っ子ちゃんの誕生日。
思わぬかたちで、いのちの尊さを思い知らされた日。

生まれてくること
生きること
何気なくすぎていくはずの日常が、突然ふっとなくなること
それでも、生きていかないといけないこと
死生観がひっくり返ったあの日
立っているのも辛かった

いちか、会いに来てくれたのかな☺️💕
みんな元気にやってますよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?