見出し画像

「素直に言ってみる」ができた。

 noteの中だけでも、たくさんのARMYさんたちの投稿があって少しずつ読ませてもらっています。共感する表現に出会うたび、嬉しい気持ちになります。

 実は、病気をしてから人と関わるのが怖くなってしまいました。術後数ヶ月は、人と話をしているだけでもうまく息ができず体を起こしていられない状態になってしまい(気虚?だったのかもしれません)、家族とでもそうだったので「なるべく一人で人と関わらず」がモットーの生活になってしまいました。今は家族とならずっと話ができるし、大笑いもできるようになったのですが、家族以外の人というのが怖くなってしまって、これからはそこを乗り越えたいなと思っていました。

 でもそんなことは特に意識していなかった昨日、以下の記事を書いて、その最後に「よかったらコメントをください」って、自然に書けたんです。

 自分から誰かに何かを言ってみるなんて本当に久しぶりで、しかもネット上のこういう場所に書いてみたということも驚きました。書いたあとしばらく、消そうかどうしようか迷ったけれど、えい!っと投稿しました。実際にまだ外にどんどん出かけられなくても、こうして小さなことから回復のきざしがみえたことが本当に嬉しかったです。BTSとARMYさんたちのおかげです。

 今は特に、自分の回復とBTSを知っていく過程が重なっているので、そんな投稿が多いですが、私の他にも病気やつらいことの経験から回復するときにBTSがいてくれた、という人が今までもこれからもたくさんいると思うので、素直に書いています。リアルに人と関わることができなくても、こうやって文章で関わっていくことができるのは、この時代の本当にいいところですよね。嬉しいです。

 今日(10月15日)から、In the SOOP ver. Season2が始まります。起きていられたら22時からみて、ダメだったら明日観ようと思います。これからの予定があるって、楽しいことですね!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?