見出し画像

かっこいい生き方。

 BTS(バンタン)を観ていると、とにかくかっこいいな、と思うんです。そして、そんな思いを毎日味わっていると、振り返って自分はどうなんだろう?とも思うようになるんですね。

 昨日、だいぶ前に感じた嫌な感情をまた思い出してしまって、どうやって手放そうか?とずいぶん考えました。よくありがちな「その経験から何かを学んで成長すればいい」とかはぜんぜん効果がなくて(つまり手放せなくて)、他の方法じゃないとダメだな、って思ったんです。

 そこで気づいたのが「これ、ダサいな」と。その感情の元になった出来事そのものも、ちっちゃなマウンティングに私が反応しちゃったというもので、とても悔しかったんだけど、そんなことにこだわってる私がまぁカッコ悪い。自分に向き合って本当の気持ちを洗い出す、認める、癒すっていうやり方もあるんだけど、どうもそれは私には合わないみたいです。その悔しかった気持ちを認めてもぜんぜん癒されない。それよりも、こういうことをぜんぶひっくるめてぐずぐずしている自分がカッコ悪いし、みっともないと思う方がスカっとした気分になりました。私はもう、そういうことに巻き込まれる必要はない。そう思いました。

 ちっちゃなマウンティングなんてよくあることだし、そもそも当時は私が自信なさそうなのを相手が見抜いてやってきたことなのかもしれない。なんでこんな気持ちになるんだろう?とか、深く考えてみるのもいいけれど、それでもスッキリしないのならばバッサリ切ってしまっておしまいにしたらいいと思います。自分は相手より上か下か? 自分は得をするかどうか? そういう考えをめぐらすことや、そんなことに巻き込まれること自体がみっともないから、まるごと手放そうと思いました。手放すのは簡単じゃないと思います、でもダサいし、もう古いから。これからはかっこいい考え方ややり方でやっていきたいです。

 バンタンは日々ありえないレベルのプレッシャーや悔しさの中で、あんなにカッコよくいてくれている。その気持ちは楽曲に込めていてくれるから、私たちはその思いを知ることができるし、そもそもそんな気持ちを表に出していいんだ!って思えるようになること自体が救いです。というわけで今日は、MIC DropのYouTubeを貼りますね。あみにさんの日本語字幕でスカッと!するのがおすすめです。ぜひ!

↓こちらでかっこいいバンタンをじっくり味わうのもGood!

 私もこの記事を書いてスカッとしました。読んでいただいてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?