見出し画像

思いは伝わる。

 昨日はBTS(バンタン)が約2年ぶりにオフラインコンサートを開催する日でした。メンバーはどんな気持ちでいるだろう?とか、私自身はどんな1日になるかな?と少しそわそわした気分で過ごしました。

 コンサートの後、Twitterで無事に開催できたことを報告してくれて、メンバー個人からもWeverseにメッセージがあったりして、とても安心しました。大きな会場でたくさんの人たちがいい気分になったんだな、と思うと、私はその場にいなくてもバンタンを好きな仲間としてつながっているのだから、私も嬉しいなって素直に思えました。

 最近特に、人は近くにいても離れていても関係なくて、気持ちでつながっているんだなと思うことが多いです。相手には必ず伝わります。いい気持ちでいればいい気持ちが届くし、何もできないけれど少しでもいい時間をすごしてほしいと願えば、それが叶うかどうかは別にしてその思いが届くんだと思います。難しい言葉でいえば集合意識とか、そういう言い方になってしまうかもしれないけれど、今を生きている人たちでつながっている何かも必ずあるから、それをどんどん軽く、明るくものにしていけたら最高だなって思います。

 そんなことを考えていたら、なんとテテ(V)がV Liveをしてくれました! コンサートが終わってやっとゆっくりできるはずの時間に出てきてくれたんです。これは本当に嬉しかったです。テテはARMYに会えないことがつらい、といろんなところで話していたから、今回のコンサートは言葉にならないほどの何かを感じて受け取ったんだろうな、って想像しました。それでこのまま眠るよりも、ってV Liveをしようって思ってくれたこと、そう思える気持ちになれたんだってことが本当に本当に嬉しかったし、ほっとしました。やっぱりテテは笑顔がすてきだし、少しでもいい気持ちで毎日を過ごしてくれたら、と思ってしまいます。

 残念ですが韓国語が聞き取れないので、雰囲気だけ楽しませてもらいました。字幕がついたらまたゆっくり観たいです。

 ライブはあと3回、メンバーが納得できる時間を過ごしてくれたらいいなと思います。ファンになってみて初めて知りましたが、ファンていうのはいろんな感情を味わうんですね。自分や家族と同じように幸せでいてほしいと願う誰かのことなんですね。今年はいろんなことを知ることができて、この道を通ることができたことを後でよかったな、って思えるようにしたいです。

 今日も読んでいただいてありがとうございます。寒くなってきましたね。あったかくしてお過ごしくださいね。

 画像はTwitter(@bts_bighit)よりお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?