マシュマロ解凍


 ソロ配信大好き犬に素敵な質問を投げかけていただいて感謝の極みです。
好きなコラボグループ…めちゃくちゃ難しいけど語っても…よろしいですかな…。

 ざっくり書くとこんな感じかな!と書いていたらこの文量になりました。個人的な感想です。

ぶるーずコラボでは黛の「どう面白くするか」と良くも悪くも力が入った状態が抜けているやわらかい様子が見られてとても好きです。よくも悪くも頻発しないので「またこのユニット?」感がなく毎度楽しく見られます。同期の絆って…いいなぁ…こういう絆の形もいいなぁ…そう思わせてくれます。

三枝くんとは話題が合いやすく、ネタを拾い合いやすくタイプ属性による相互補完がありシナジーがあるなぁといつも思います。三枝くんの居るだけで場の空気が和むあの能力はなかなか持てないですよね。遊ぶだけシリーズは永遠に待てます。

不破くんとは頭の回転はやい・ゲーム上手同士息が合っていていいなぁと思います。あのふわふわを黛の解釈でこちらに「こういうことかぁ」と受け取りやすいように投げかけてくれる様子は好きすぎてつい笑ってしまいますね。黛が「こうだよね~」と言ったことに合わせてるように見えつつ、黛にない視点を不破くんが持っていて気づきを促すことがたまにあるのがあつい。漫画でよくみるあついやつやん。カップヘッドのコラボが大好きでいまだに見返すときがあります。

飯屋の2人に共通して、お互いに遠慮をしない傾向にあるにも関わらずお互いへのリスペクトを双方から感じる点がとても好きです。遠慮はしないけれど心配りが十分にある。だからあんなにくつろいでいるんだろうなぁと思います。信頼関係の構築があつい割にそれを変に擦ったり関係性を売ったりしない様子がすごく好きです。3人集まると幸せ空間が生まれます。

SF組のTrineが私は大好きでした。リリさんとのUnravelも好きでした。心に残っています。視聴者層を気にせず、遊びたいゲームで和やかに遊んでいる様子を見られるのは幸せな時間でした。

こっそり応援しているイブラヒムとのコラボ…イブラヒムは頭の回転がはやくゲームセンスが高くて黛と話が合いやすい。ドラゴンボールの話とか。イブラヒムには頭がいいがために無慈悲な「言ってることやば」「やってることやば」がたまにあります。それを適度に黛が拾ってくれるので素直におもしろこいつと感じやすい。やりたいゲームを一緒にやるのにぴったりすぎて…冷えピタになったわね。クラスにちょうどいる話合うやつくらいのほどよい距離感が好きです。

シェリンさんとのコラボくっそ好きなんですけどわかってもらえますか?もらえますよね?ええそうでしょうとも。不思議な凸凹コンビであるにも関わらず、お互い物腰が柔らかいので、純粋に会話とゲームを楽しめる空気がおいしい空間が生まれるのかな?と思っています。シェリンさんのあのキラキラした黛へのまなざしがまぶしい。黛の肩の力が抜けていて(省略)2人とも大人なので安心感がすごい。

きりがなくなるのでこのくらいにしておきます。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?