無職になった記念note

私事ではございますが、この度無職になりましたので、その経緯についてせっかくだからnoteにまとめておこうと思います。興味があるかたは読んでみてください。

私は以前多忙ながらもとてもいい職場に勤めていました。異動して、職場環境が合わなくなり、それにうまく適応できず、私はうつ病になってしまいました。病休・休職して早2年弱。

体調が2年弱もの間戻らず、元の職場に戻りたい…!と思いながらもなかなか戻れない日々を送っていました。休養するうちに体調が改善するにつれ、元の職場に戻るのは厳しいのでは…?と思うようになりました。多忙な職場に勤めていたものですからいちいち体調を崩しているようでは職場に迷惑をかけてしまいます。

そのことを職場の上司に伝えると、優しく話を聞いてくれました。退職の手続きについていろいろ話してくれました。今日その手続を済ませたところです。つまり私は無職になりました。

職がないと暮らしていけないものですから、これからのことも考えなくてはなりません。私はいまだに体調を崩すことが多くあるので、それでもなんとか働いていける職場を探さなくてはなりません。大変ですね!

楽な職場なんてないと思いますが、自分のペースで働いていける職場を探そうと思っています。もともとが大学病院勤務だったので、老人ホームとか、介護老人保健施設とか、そういった場所での勤務にあこがれていました。なので、そういった職場の中で多少のブランクがあっても採用してくれるような職場を探そうと思っています。

いつもお世話になってるフォロワーさん、こんな文を急に投稿してごめんなさい。でもいつもお世話になってるからこそ伝えたいものもあるなぁと思って文をしたためています。

これからツイッターの投稿頻度が減ったりだとか、配信のリアタイが減ったりだとか、いろいろ変化はあるかもしれませんが、そういった前向きな理由なので、ご心配なく!

では、またツイッターランドでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?