22/3/22(火)

日経平均は+396円の27224です。

損益は−500円です。

やっぱし僕が見ている銘柄は空売りができない。日計りだけじゃなくて一般(無期限)もできない。そこでどれだけ空売りされているのか見てみると、売り残の方が多いことがわかった。前週比でどれだけプラスになっていたかと言うと今の売り残の半分です。やっぱり先週に多く売られていたのだとわかった。

今日の反省は特にないです。損切りも5円幅以内でできました。強いて言うなら買いに行く根拠がないのに買ったことです。

今日の良かったところは、長持ちできたところです。値幅で言うと5円幅くらいです。しかし、今日取引した銘柄はトヨタなので0.5ティックずつしか動きません。ティック数でいうと10ティックなので、よく持った方だと思います。なぜ売ったのかというと、あまり上昇していかなかったからです。10ティックくらい上昇してからは伸び悩んで、売り勢に負けそうだったので売りました。結果、売った後に自分の買値まで下がっていったので売っていて正解でした。利益を狙いすぎるなという格言が僕の頭に浮かんでくれたおかげです。

やっぱし買いだけで取引するのは難しくやる気も起きません。もっとトレンドを抑えたり上昇中の株を調べて狙った方がいいのかなと思いました。ずっとトヨタや三井物産だけで取引するのも限界を感じました。トレンドの株はみんなに注目されているからそれだけ上がる時は上がる勢いもすごいです。なんもないトヨタよりなんかあった銘柄の方が利益を伸ばせるのでは。もっと真剣に取り組まなければなりません。(n回目)

もう今週はトレードしないと思います。明日と明後日は旅行です。楽しみです。

明日からも頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?