見出し画像

Louis Vuitton | モノグラム?エピ? 名称に詳しくなりたい!

みなさん、ルイヴィトンの素材の名称をいくつ知っていますか?

ルイヴィトンのラインには
最新のものやレアなものまでたーくさんあります!

名称や歴史の知識があれば、
ショッピングがもっと楽しくなるかも?♪

今回は、王道のものをメインに名称を知っていきましょう!


定番の王道ライン

モノグラム

創業者ルイ・ヴィトン氏のイニシャル「LとV」に、
星と花を組み合わせて作られたパターン。

モノグラム


ダミエ

日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られたデザイン。

ダミエ


ヴェルニ

エナメル加工に、モノグラムを型押した素材。
独特の光沢感でゴージャスな印象でカラーバリエーションも豊富。

ヴェルニ


エピ

フランス語で「麦の穂」を意味する。
風に揺れる稲穂のようなルイヴィトン独自の型押し。
豊富なカラー展開で大人の女性に人気。

エピ



廃盤・レアなライン

マルチカラー

2003年春夏レディースコレクションで
村上隆氏とのコラボレーションにより製作されたライン。
モノ グラムを33色で表現している。

マルチカラー


アーシペル

2013年サマーコレクション。
真夏の地中海に咲くカラフルな花々の模様が特徴。

アーシペル


スハリ

2003年発表の上質で軽量感のあるヤギ革と
金色の金具がふんだんに使われ、高級感のあるライン。

スハリ


アンティア

厳選されたラムスキンを使用した、やわらかい感触。
きめ細かなモノグラム・パターンの刺繍が施されている。

アンティア



これらはほんの一部のご紹介です!

この他にも限定ラインは様々なデザインがあるので
調べてみると面白いですよ♪

ぜひお気に入りのラインを深掘りしてみてくださいね(^ ^)


中古ブランド取扱店
DAY Entertainment
東京都世田谷区赤堤4-47-1
03-6676-3837
info@dayenter.net
https://www.dayenter.net
落札商品の検品・写真撮影も丁寧に行います。
偽物の場合は100%ご返金いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?