見出し画像

love myself

「丁寧な暮らし」
この言葉が世に表れたのはいつからだろう。

大好きな映画の1つである「アバウト・タイム」を初めて見たとき、毎日を大切に、丁寧に生きたいとそう心から思った。

そのことを意識して、ここ数年は後悔しないように色々な事にチャレンジしてきたつもりだった。
インスピレーションは今の時代色々な所に存在している。YouTubeであったり、Instagramであったり、それはまあ色々で

丁寧に毎日を送っている様子をアップしていたり、充実している事を投稿している人を見ていると「あ~凄いなあ、こんな生活を送っていて」と羨ましく思う反面、自分を知らぬ間に苦しめている事にも気づく。

丁寧に暮らすことが義務のようになってはダメだ。
画面上のキラキラしているその人の見えている部分は、ごく一部分で
みんな苦労しているし、きっと悩みを沢山抱えている。

そう分かっていても、比較してしまう時もある。
過去のある時期を思い返して、懐かしんでしまう時もある。その時聞いていた音楽を聞いて、1人世界観に浸ったりして、もうその瞬間には戻れないのに!

色々と考えて憂鬱になる夜もあるよね
人生は単純なようで案外難しいものだ

でも最終的には、
毎日健康で過ごせること 、あとは、家族と大切な人達と美味しい物が食べれて、夜は暖かい布団で寝れたらそれで十分だ~という考えに辿り着く

時には他人を羨んでもいい、
そんな自分を許してあげて、唯一無二の私という存在をもっと愛してあげて、自信を持って生きていこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?