2024年の目標

遅ればせながら今更記す、新年の抱負note。
箇条書きだけど、書いていきます~~

  1. 今年は1か月に一度をペースに、noteを投稿する。
    始めて4年ぐらいしかたっていないのに10本も投稿しないなんて勿体ない気がして。せっかくだしエッセイストになったような気分で自分なりに日々の記録を書いたりしたい。読んだ本のプチ読書記録とか行ったカフェのことだとか。なんだかんだ言って、noteを投稿するときって自分に対してハードル上げすぎている気がする。ほんと気軽に、うまく言語化できなくても自分が感じているものに近い言葉で表せたらいいな。なんだかんだいって勢いで書くのって大事かも。

  2. 運動を日常に取り入れる。これに関して行動に移すのは早かったと思う。
    その1、近いうちにスノボに行くのでその為に腹筋と足に筋力つけたいと思い、早速実践しているのはYoutuber 竹脇まりなさんの動画見て平日はプランクやっている。
    その2、FEELCYCLEという名の暗闇の中ポップな洋楽流れる環境で自転車ひたすら漕ぐという自転車フィットネスを始めた。日曜日に2回目行ってきたけどめちゃくちゃリフレッシュできた!!!これは続けよう。

  3. 友達をお家に呼ぶ!去年は念願の、コロナ禍が落ち着いて初めて恋人や友達を家に呼んでご飯つくっておもてなしした。とっても楽しかったから今年はもっとその頻度を増やしたい。遊びに来てくれた人たちに家のインテリアやDIY品褒められてうれしかったから今年もやるの決定。ホームパーティーに憧れがあったので一人でご飯作るのは結構苦労したけど今年はあんまり無理せず呼びたい人たちにも少しお手伝いお願いしつつみんな楽しめるような空間にしたい。

  4. 一人ステイケーション再開。これは元々抱負には入っていなかったんだけど、最近都内ホテルステイしていなかったな~と思い出して色々Youtubeでステイケーションvlog見たり楽天トラベルとかでブックマークに入っていたホテルの情報を読んでいたら行きたい欲が爆発しそうになってきたこの頃。特に社会人なりたての時は現実逃避したすぎてよく数か月に何回か仕事終わりに泊まっていたな~。

  5. 投資始めます。きっかけはテレビで見てた特集で、定年後にとあるおじいさんがもらっている年金額が月¥60,000と聞いてビビったこと。もちろん、人にもよるけどもしそれが自分だとしたらと思うとなんにも贅沢できないし、老後なんて身体のあっちこっち悪いところ出てきて通院や薬代、その上に生活費とやら趣味にかかる費用も考えると国から支給されるその金額だととても生活できない。。。しかももしかしたら年金がもっと減っていく可能性もあり得ると思うと、、、。nisaやります。

  6. クリエイティブさを追求する。例えば、ちょっとした物語書く。海外のようなPV撮ってインスタに載せる。歌ってみた動画を撮る。渋谷にあるTokyo Comedy Barでスタンドアップコメディーを見に行く。

  7. 会いたい人に積極的に会う。近況報告も含めて色んな人たちの話聞きたい!彼らなりのライフハックで参考になるものをとにかく吸収する〜!

  8. 防災グッズの準備。家だけじゃなくて、職場が家から1時間ちょいもかかるところなので職場にも置いておけるようなものを用意して備える。

社会人になって少し経って、去年よりもたくさん面倒なイベントも発生しそうで少し怖いけどそれもネタに出来るような一年にしたいと思うし、その分ウキウキするようなことや食べ物を口にして日々深呼吸していこ〜🍯☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?