思いつくままに書き出してみた、好きなことリスト

わたしの好きなこと、土曜日の朝の旅番組を見ること。

カフェで日記を書いたりイラストを描く時間。休日のお昼寝。YoutubeのリラクゼーションBGM。犬に怒られるけど気にせずちょっかい出すこと。
叩きつけるような強い雨や雷を眺めること。
ジェラピケで買ったお気に入りのネグリジェワンピ。
Sunday Bake Shopの焼き菓子。たまに一人で泊まりに行く都内でのステイケーション。日曜の朝に起きて聴く大好きな声優のラジオ番組。

一人旅でどこで何を食べるか、何を楽しむか、旅の計画を立てているときのこと。仕事や日常の中で起きた出来事を、ネタにしてそれを英語で友達に語ること、それに対して顔をくしゃくしゃにして腹を抱えるほど友達が笑ってくれること。ひたすら面白い動画の撮影と編集をする時間。人をとにかく自分のクリエイティブさを活用して元気にすること。

季節別だと、満開の桜とさくらの和菓子、夏のエアコンの包い。朝、駅までの道のりで漂うキンモクセイのかぐわしい香り。冬の凍える寒さの中、熱々の温泉に浸かる瞬間。

お気に入りのワンピースを着て部屋でふわぁってひとりでターンしてるときの自分がすき。
アイスラテをつくったときにミルクとコーヒーが綺麗な二層になったときの感動の瞬間。
グルメエッセイを読んでいて出てくる料理の美味しさを文章から摂取して頭の中でそれを食べてる瞬間を妄想すること。

一人でいてもなんでも楽しめる時間にしちゃうこと、一度も一人の時間に飽きを感じたことなんてない。

父の運転する車の中で流れる洋楽を聴きながら高速から眺める都内の夜景。総武線から見える、東京ドームシティの景色もいい。
サークル時代の友達と一緒にレンタルスタジオを借りて踊るサルサ。

友達におすすめのカフェやお出かけスポットを聞かれてすぐその場で調べて提案すること。
そしていつ誘われてもいいように、準備をしておくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?