この時期恒例の物

最近よく電話やFAXが届きます。ちょっと遅れたモニタリングだったり営業だったり・・・まあ遅れても良いんです😊こちらとしては忘れないでくだされば😅
営業も気になるのを残しておいたりすると・・・意外な場面で役に立っています😊あと覚えていて、訪問の時に話の途中で思い出す事も多々あります。

そして最近気になっているのが
「負担割合証頂きたいのですが・・・」😅

福祉用具の時、某居宅より「個人情報だし渡せないから確認だけしていって」「保管義務無いんだし訪問の時必ず見て行って」と言われたあたりからそんなに重要視して無く、去年は電話やFAXが頻回な所しか渡していませんでした。提供票にも%が出てるのだし本当に必要なのか問い合わせがあった所全部に聞いて見ました。
「負担割合証って絶対保管しておかないといけないんですか?」

でも返ってくる答えが・・・
「監査で言われるから持っておけと言われた。」
「持って置くように言われていまして・・・」
今日FAXで送った某事業所なんかは、「お手数ですが郵送で・・・」😅
「こっちはこれのFAX送信で手間がかかっているんだ‼️」と心で叫び、「そこまで必要なんですか?」と思わず聞いてしまいました😅「郵送も手間なのでお持ちします」とも言ってしまいました。 デイサービスによっては自分たちの所で確認して居宅に情報として送ってくれる所もあるのに、「ケアマネに依頼する事になっていまして・・・」
疑問が大きくなってきたので今度、保険者に聞いてみようと思いました(事業所内で聞いて・・・・・ノーコメントで😅😅😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?