見出し画像

今日と明日と10年後

昔、「この日になったら死のう」とぼんやり考えていたことがある

「2年後の今日に死のう」

その2年後はあっというまに過ぎ

今も私はのうのうと生きている


死のうと考えることで、あの瞬間の生きやすさは少し増していた

「死ぬつもりで懸命に生きる」とはまったく違うと思っていたけど

もしかしたら延長線上にあるものなのかもしれない


なんとなく10年後に死のうと思っていれば、

多少、今が気楽になる。


きっと10年後には忘れているような、

そんなぼんやりした想いでも、

今の「お守り」になってくれるなら


もし10年後に覚えていても


もし10年後にそうなっても



これを見たみんなが、適当な理由付けをしてくれるでしょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?