見出し画像

湿度

慌てて外に飛び出せば、ずいぶん風が生ぬるい

もう季節が変わっていくなんて、感傷に浸るふりをして


でも少しうれしいんだ

湿った風が撫でてい頬を、髪を、体を

やっと悲しみがなく受け止められる


喧騒の中を速足で進んで、先になにがあるかまるで分らないけど

逃げ出しているだけと言われれば、そうかもしれないけど


それでも


誰かに、触れられる感触と同じように

温もりを優しさと錯覚するように

すべてを曖昧にしてくれる生ぬるい風が


寂しさも悲しさも、全部ごまかしてくれるから

そうやって、今年も生きていくんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?