見出し画像

満月の夜に




生きたい

生きたい、生きたい

生きたい生きたい生きたい生きたい

生きたい

生きたい

生きたいんだ



今、私に宿るこの命は

きっと、私のものだけではない

きっとずっと、
ずっとずっと大昔から繰り返される命

そして、
生命がこの世に息吹をあげたとき、
同時に生まれてくるもの

それは、死

私たち人間は、
いつか必ず死ぬことがわかっているから、
生きたいと願うのかもしれない

いつか必ず死ぬのならば、
今死にたい と思うのかもしれない

私はただ漠然と、生死について考える

生きたい、死にたい

その言葉の裏にある音に耳を澄ましたい

希望、願望、祈り、
弱さ、卑屈さ、諦め、虚無、願い



満月の夜

手放してしまったかつてのあの人は

新天地で頑張っているあの子は

一緒に死にたいと嘆いたあの子は


今、何を思っているのだろうか


幸せでありますように、

そんな無責任なことは言えない



どうか、どうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?