赤ちゃん泣き止み攻略

​​​赤ちゃんが泣き止まないときは
「赤ちゃん」「泣き止み動画」
で検索してみましょう
これらの動画を泣いている
赤ちゃんに見せると
ピタリと泣き止みます
それでは今回はこの辺で
失礼しますさようなら


…というワケにはいきませんね
もう少し解説していきます
注意点についても触れておきます

さてさて赤ちゃんが
あやしてもあやしても
泣き止まない
あやし疲れた…
なんて経験、皆さん腐るほど
ありますよね
そしてググって解決策を
見つける方も
たくさんいると思います
そして行き着く先は
泣き止み動画ではないでしょうか
かく言う僕もそうでした

それではなぜ赤ちゃんが
この泣き止み動画を見て
泣き止むかご存知でしょうか

音と動き

これに反応しているんです
赤ちゃんは様々な種類の音に
興味を示します
そして次にその音を出している
対象物はどんなものなんだろう
という興味を持ちます

動画への関心 > 泣く

という関係性になるんです
ということで赤ちゃんは
泣き止むんですね

僕がお世話になった動画は
「ふかふかかふかのうた」
「ムーニーちゃんのおまじない」
あたりです
とても助かりました


さてここで動画の注意点を
2点挙げます

​​​1.動画は30分まで​​​
これは赤ちゃんの集中力の問題です
最初のうちは動画を見てくれます
しかし30分もすると動画に飽きて
見なくなってしまいます
ずっと見てくれるワケではないので
ご注意ください

2.夜泣きの利用には要注意
夜泣きもピタリと泣き止みます
しかし動画の明るさで脳が朝と
勘違いして身体が起きてしまいます
そうすると再度寝かせるのに
とても労力を必要とします


~泣き止み動画の利用方法~
「じゃあどんな時に泣き止み動画使えばいいの?」
僕は
「どうしても今やらなければいけないことがある」
こんなときに利用しました
具体的には料理(揚げ物など)や
宅配便の対応の時です
夜泣きのときに使用するときは
スマホ画面の明るさを一番暗くし
音量も徐々にフェードアウトさせる
という方法で使用しました

以上はイチ利用方法です
他の利用方法もあると思います
この方法が参考になったと
感じてくれたら幸いです

どうも、僕です​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?