見出し画像

自分と同世代のサラリーマンYouTuber「永田MOVIE」を見て思った感想

こんにちは、上田です。
今回は私が普段見てるYouTubeの中でオススメをご紹介します。

こちら「永田MOVIE」です!!
本名、永田さんは職業はYoutuber、芸能人でもなく、普通のサラリーマンです。
Youtubeのチャンネル登録者数がなんと5.19万人!!(2020年11月10日現在)
普通のサラリーマンがここまでのチャンネル登録者数、最近探してもないんじゃないんでしょうか。このことを軽く書いていきます。

1.Who is 永田さん?

永田さんは元々、「GLAY」の大ファンで10代の頃、ミュージシャン志望で上京。その後、福岡に戻りサラリーマンとして「ハードオフ」に入社しました。
「ハードオフ」就業してる中での自分の勤務地の店舗のYoutubeを立ち上げ大きな話題を呼びました。最初、下の動画を見たときに私は「え!?何コレ?」と思いました。

ハードオフ店員が壊れた楽器でT.M.RevolutionのWHITE BREATHを演奏
(2020/01/12)

確か私は最初はこの動画を見ました。
「いやいやYouTubeで店員さんが従業員募集してるのはたまにあるけど、この従業員の永田さん色々と楽器ひけるし、中古楽器でもすごいやん。おまけに複数おるやん。どんだけアイデアと行動力あるの?あ、歌唱力高いやん」と色々思いました。
この動画を見て一般人なのにファンになりました。
この動画だけで約370万回の再生数です。すごいです。
そこから個人の永田MOVIEのチャンネルに行き、チャンネル登録をして今に至ります。

2.私が選ぶ「永田MOVIE」ソングベスト3

ここから私が個人的に選んだベスト3をチョイスします。あ、ファンの方、載ってなかったら先に謝ります。すいません!!

3位:会社員が1人8役で広瀬香美のロマンスの神様を原曲キー演奏

広瀬香美さんの名曲「ロマンスの神様」ですね。
スタジオ借りて大人数で演奏して、おまけにダンスもしてるので可愛らしくホント素敵で思わず笑いました。また広瀬香美さんご本人からもチャンネル登録して下さっています。

2位:【原キー】1人5役でLiSAの炎を演奏【鬼滅の刃】

映画「鬼滅の刃 無限列車編」でお馴染みLiSAさんの「炎」ですね。
これもまた5人の永田さんが演奏しています。2020年10月頃から色んな芸能人やYoutuberがこのカバーを歌ってますが私の中で男性の歌声で1番好きですね。

1位の前に「番外編」:【原キーで】会社員が1人5役でsuperflyの愛を込めて花束をを演奏

1位の前に「番外編」で申し訳ないです。もちろん素敵な5人と歌声の永田さんですが、普段の撮影は音楽スタジオですが今回は結婚式場でした。
2020年の新型コロナウイルス、緊急事態宣言等で結婚式場の経営が大変の中、こうやってイチ個人が身銭きって活用するのは素敵なことです。
益々、応援したくなりました。

1位:会社員が1人5役でTOKIOの花唄を演奏

1位はTOKIOさんの「花唄」です。この曲は私が普段カラオケで歌うこともあり、TOKIOさんも今では3人になった中、5人の姿を再現されてなんか懐かしくなりました。また勇気付けられる曲なのでオススメします。

3.さいごに

チャペル動画メイキング

いやーボーカルの永田さん、ドラムの永田さん、どの永田さんを推すか悩みますよね。
全国区のテレビメディアにも取り上げられ、ここまでプライベートと仕事をどちらも一生懸命やるサラリーマン中々いないですよね。
永田さんは1988年2月生まれ、私は1988年11月生まれなので、ほぼ同世代で逆に活力をもらいました。
今後も素敵な歌声とYoutube、永田さんとGLAYのコラボ実現を楽しみにして応援しております!
個人的には広瀬香美さんのコラボも見たいんだよな。
最後まで、お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?