見出し画像

弟氏から勧められたウマ娘がとんでもなかった話

私にはメアー・ハルベルトアイという天才エロ漫画家の弟がおります。※エロが苦手な方は検索しないでね。

弟氏は創作活動の一環として、常に新しい作品をインプットし続ける習慣がありまして、たまに4コマ漫画を描いたり文章を書いたりする私にも「アウトプットしたいなら大量インプットせよ!」と以前にも何作品かお勧めを紹介してくれたことがあったのです。

そしてある日このようなメールが。

俺を信じてアマプラにある
ウマ娘プリティーダービーを観て……。

その時感じたのは「ああ、巷で話題になっているあの『ウマ娘』か」とだけ。というのも、私はギャンブルと名のつくものはすべて避けて生きているので、競馬をテーマにした作品に興味を持てるとは到底思えなかったのです。それとギャンブルにも似た課金系のソシャゲもそれはそれは大嫌いなんです。※パチンコもソシャゲの課金も経験済みです。

ただ、「競馬という賭け事」にはまったく興味はないものの、サラブレッドのあの美しい姿や賢い様、走る姿は昔から好きなのと、歩いて行ける距離(歩いて行きませんけど)に大井競馬場があるということもあって今まで二度ほど競馬場にも行ったことがあったのです。(馬券は買いませんけど)

で。

観てみたのです。ウマ娘プリティーダービーのアニメをすべて。

終始泣きっぱなしなのは涙腺が緩むお年頃だという事もありましょうが、とても素晴らしい作品でした。なにしろ競走馬の歴史をきちんとなぞってくれているところが素晴らしい。武豊氏も開発に携わっているらしいですね。

北海道から上京したスペシャルウィークが初めて生で見たウマ娘が「サイレンススズカ」。

サイレンススズカが逃げ馬である旨は友人から知らされていたのですが、史実を検索してサイレンススズカが武豊氏を振り落とさないよう、立ち続けたというエピソードを目にして三日三晩、泣き続けるという始末。

もともと動物好きなせいで動物の死には滅法弱く…

安楽死以外に、安価な競走馬の治療法を開発してほしいと願ってやまない次第です…

そしてアニメをすべて観た後に弟氏と感想会を音声チャットにて行いました。感想を話してる最中にも涙が流れるほど私はウマ娘に夢中に。その流れで弟氏からソシャゲを勧められて言われるがままに2021/4/30にアプリをダウンロード。

もちろん無料で手に入れられる最初のウマ娘は「サイレンススズカ」に決定。

検索の時点で見落としていたけれど、ゲームを始めた4/30の翌日がサイレンススズカの誕生日だったという奇跡にも立ち会えたのです…

画像1

そしてギャンブル大嫌いな私の傾向としてゲームはあくまで無課金一択。

なのですが

無料10連ガチャで星3が2人出る、無料1回ガチャでスマートファルコンが出る、そして無料10連ガチャでその日実装されたばかりのナリタブライアンが出る等、色々と奇跡が続いております。

画像2

これからこの子たちをどう強く育てていくか。これが課題となるわけですね。しらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?