2023年 嬉しかったこと

皆さまの幸せお裾分けいただきつつ、6日目担当の日記です。どうぞよしなに(`・ω・´)

今年も色々あったんですが、やはり1番嬉しかったこちらにします。

サーモンランでカンスト達成できたこと

◻︎⬜︎ サーモンランカンストについて ⬜︎◻︎

スプラトゥーン3の話🐻以下イカちゃん🦑✨

もともとスプラは未履修だったのですが、去年の秋に周りの友人が熱く..!!!発売を待ち望んでいるのをみて、私もイカちゃんデビューをしちゃいました🦑
(転職が決まり有給消化で1ヶ月暇していたのも大きい)

PVPのシューティングゲームだと何となく存じてはいたんですが、思ったよりより野良マッチングしてもギスギスしてない…!何より塗るのが楽しい…!とのめり込みつつあるとき、、わたしは、、クマさん商会の門戸を叩いてしまいました。。

スプラの『サーモンラン』、ゲーム内でシャケをしばいて金イクラを納めるバイトを行い、ギアやお金を稼ぐコンテンツ、それの元締めがクマさん商会です。
通常マッチとは違い、クリアしたからといって何一つ通常ランクは上がらず、バイト上でのランクがひたすら上昇していくだけという、ある意味エンドコンテンツ?に沼ってしまう前のワタシにはもうモドレナイ。。

直近の私のバイト記録がこちら。
来年には1万回いきそうね。まかせてクマさん🐻✨

こちらがSwitchの総プレイ時間。ほぼバイトしてるんで、私まるっと一ヶ月間クマさんに貢献しとるやん。。そりゃ積みゲーが減らないわけよ。。

まぁ、こんだけ時間をかけて何してるかというと、金イクラを納品してバイト用の評価レートをあげています。
『かけだし』から始まり『でんせつ999』まで上げ切ることを『カンスト』というんですが、私はこのカンスト目指して日夜バイトに勤しみました。

そうは言っても、スプラ歴1年未満だったのですぐには上達とはならず。先輩アルバイターにグリル講座を開いていただいたり、アドバイスをもらいながら練習していきました。

こちらのサーモンラン講座を見てスペシャルの使い方や、基本的な動きに対する知識を深め


総理のプレイ動画で動きを研究したり
https://www.youtube.com/@mtdfab/streams

武器別の立ち回りを一通り頭に入れて
https://m.youtube.com/watch?v=Bmd-zOxMrlo

日夜バイトに励んでおりました。
全てはそう、カンストをするためにっ…!!!!!!!!!!!!!!!

そして迎えた2023/7/22(土)、来たるムニエール海洋発電所。
使用武器はスプラシューター、スプラスピナー、52ガロン、デュアルスイーパー。射程あり火力あり、使いやすいという三拍子が揃った編成。
さらには土日2日間を利用して評価を上げられる神日程。
夜には頼もしい先輩アルバイターも援軍に来てくれそう。

これは…!目指すっきゃない!!
遥かな高みへ!!!!!!!!!

この時点で既にカンストできる実力はついていたので、あとはサーモンランに集中できる環境(主に時間の確保)さえあれば…!


そうして落ち着いて、1つ1つのバイトを確実にクリアしていきました。
その結果!!

ついにカンストできました🦈✨🐻✨🦑✨


久しぶりに一つのゲームをコツコツやって、ここまで上達できたので感無量でした。
今後は全ステージカンスト(野良でも)、全大物金バッチ取得とまだまだやる事は多いです。

サーモンラン自体はやってみることで得られる謎の中毒性があるので、みんなもレッツサモラン!かむかむクマさん商会🐻✨✨

以上、今年嬉しかったことでした!


🐻おまけ🐻

今年はめっちゃんこ美味しいパフェ屋さんに巡り会えました!

srecette
https://www.tumblr.com/srecette-fabcafe/

完全予約制の豪徳寺にあるパフェ屋さん。
予約は大体30秒くらいで埋まっちゃうんですが、行ったら間違いなく幸せになれるお店なので、一度は食べてもらいたいです。

豊富な中国茶から選べます
シャーベットとアイス、舌がとろける桃コンポート


食べたら美味しすぎて全種類お持ち帰りしたマカロン


写真だけでは味が伝わりきらないので、みんな食べてください〜!

ではでは、最後までありがとうございました🦈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?