39.8度過去一体調壊した記録

新学期早々、初めてコロナにかかった。ほんとにヤバかった。なおる気がしなかった。

原因
親しい周囲にコロナはいない。学校でも流行ってない。(感染直前当時)
ほんとにどこからもらって来たかは謎だが、たぶん大人数授業だろう。これからはマスクいるかも……。

多分、別府温泉ぶっかけ祭りという、ひたすら温泉をかけまくるというトチ狂った祭りでめちゃくちゃ濡れたのに、すぐ着替えられずめちゃくちゃ寒くなった。
あとそこ一週間前後、なぞに忙しく体力落ちてた。

直前
熱発症は木曜日。前日水曜日に、キャンパスが寒くてヤバかった。
下界(別府市内)と山の頂上にあるキャンパスとでは4度ほどの違いがある。
朝、家を出る時にちょうどいい服装、それはつまり構内では「寒い」を意味する。
(昨年はキャンパス内の寮に住んでいたため気にならなかった。)

コロナ
ブレインフォグとか味覚障害怖かったが、どっもない。よかった。
でも熱が高かったためぼんやりはしたし、若干味は鈍った。

体調の推移
関節痛痛い、鼻が詰まる、熱いけど寒い、寒いけど熱い、だるい、しんどい、喉痛い、ヤバい、きつい
↓(しばらくして)
喉痛い、咳が出る、口内がただれてる

昼間になると熱が少し下がっても、夜になるとやっぱり9度台に戻る日が続いた。

食べ物
最初は液体しか食べれない。固体を食べたくない。のどが痛い。噛みたくない。食欲がないけどお腹すいた。おかゆばっかり。あとゼリー

あつい、めっちゃ熱い。でもお腹すいた。
アイスとかゼリー、イチゴみたいに体が冷えるやつが食べたい。ので冷たくてやわらかいものを食べた。


高熱の時の薬とメンツは変わらない
頓服を飲むと熱や体調が落ち着くので、がばがば飲んでた。(容量は守った)

メンタル
めちゃくちゃ勉強頑張るぞ!!と意気込み、新学年始まった瞬間これだったのでめっちゃ気が滅入った。
勉強、授業、課題がめっちゃ心配だったが、心配しても別に学校に行けるわけでもなければ課題ができる状態でもなかったため心配しても無駄だと思った。
治すことが先決。まじで。
あと、体の状態が辛いと心にもそれが侵食する。ひえーーーしんどーーーーと思っていた。


死ぬほど水やポカリ飲んで排出した。体内の水総入れ替えしたはず。

ドラえもん
活字はつらくて読めない、テレビやスマホはまぶしい
って時に読んでた。やっぱりおもしろい。
あと、ドラちゃんの一コマ一コマがかわいい。表情豊か。でフォルムもかわいい。

ともだち
授業の重要なおしらせ教えてくれたり心配してくれたり助かりました。人間は支え合い。

お母さん
39.8は初めて出したくらいあまりにも高い熱だったため母が看病しにきてくれてもうそれはそれはめちゃくちゃ感謝でした。


赤ちゃんは高熱や長い夜泣きのあとに、新たな概念や行動をゲットすることが多いらしい。
私もゲットできるかな。したい。

それと、
今日元気でも明日も元気でいるとは限りません。
予定を立てる時はこれを忘れてはいけない。

あと、適度に休まないと、やばい。
普通に、まだ見ぬ明日の調子が悪くなる
休まないと体調悪くなる。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?