子育て奮闘記 14日目

母乳のあげすぎは大丈夫でミルクはダメ?

昨日妻とこの件で色々調べたのでそれについて書こうと思います

我が子は最近寝付きが悪く原因の8割ほどはお腹が空いただと思っています

以前も記事に書いていたのですが泣いたら上げるスタンスを取っていたのですが、あまりにも頻度が多いのと最近の下痢で控えていました

あやしてごまかしていたのですがそこで本日のメインの母乳なら消化が早いからいくら飲ましても大丈夫理論が上がりました

私からすると「え?」となりました

消化に良い事ももちろん知っています

だけどそれだけで上限なく上げていい理由には思えなかったです

それなら母乳が出ないお母さんは大変ではないでしょうか?わざと母乳が出ない人は大変だねといいました

どんなに消化が良くても上げ過ぎは良くないと思いました!

実際調べたらむせたりすると母乳でも上げすぎのサインと出てきました

タイミングよくむせてくれました!

何事もやりすぎは良くないし特に体に変化が出ている時は見守ることも大事だなと思いました

忍耐と実験

子育ての奥深さをまた学びました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?