見出し画像

GW

アベマで1週間無料で流してくれたので色々アニメ観ました。
全て個人の感想です。

serial experiments lain

正直自分の理解力が追いつかなかったw
エヴァンゲリオンが流行った頃の作品なのかな〜、陰鬱とした雰囲気、世界を超越した存在、いわゆる世界系?みたいな。

傷物語

総集編を映画館に観に行ったのを合わせたら3回目。
何を隠そう、自分は羽川翼一択の人なのでこの映画が1番幸せ。
この軸でどうして進まなかったのか…
悲しみでいっぱい…
お互い好きだったのにタイミングが少し違っただけ、ボタンをかけ間違えただけで結ばれなかった2人に祝福を。涙。

物語シリーズ、こと阿良々木暦と羽川翼に関して語り出すと止まらないので今回はこれくらいで勘弁しといてやろう(ナニサマ)


エルフェンリート

人類を滅ぼして新しい人類を作れる存在、とかその原因がウイルス?かなんかで感染することで増える、とか増えやすい、とか。
設定的にはすごい面白そうと思ったんだけど、その設定がほぼ活かされることがないまま終わった…
頭でっかちな設定だけのアニメだった…
あと、なんでそうなる?(自分と常識が違う系の違和感)とか、アニメのために都合が良すぎる展開も多すぎてう〜ん…
漫画は違うのかな?

「たくさん人を殺すようになったら、こうたに殺してほしい」(意訳)
もアニメじゃ回収されなかったのでちょっと残念。

それからよく言われるエログロ、時代だとは思うけど修正なしの未成年のすっぽんぽんが多分にあり。
すっぽんぽんなだけで性的ないやらしさはないけど、脱ぐor着るの2択なのでチラリズムも大事にしてほしいと思った次第。
グロの方はスパスパ四肢切断されるし終盤は内臓まで描かれてるし耐性のない人は厳しいかも。

ただOPはすごく気に入った。
メロディライン、とても好み。
原作連載途中でアニメ化されたらしいから原作読む機会があったらちゃんと読んでみたいとは思えた作品。

以上、3作品。
まだまだ観たことない作品がたくさんあるのでこういう機会がもっとあるといいな〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?