見出し画像

その不平不満は本当なのか

自分で自分の機嫌を取ろう!
子育てしていると、これをよく忘れてしまう。

不平不満ばかりに目が向いている。
そう、最近気がついた。

今までなんとなく直感で動いてきた人間ですが、それが本当に全てうまくいい流れにのって、運のいい人生だったと思うのです。
ありがたい!!

私がよく口にしていること
×日本経済に対する不満!笑
×育児の大変さ!
いかに自分が大変か、いかにこの世の中での子育ては大変なのか……そんなことを話す自分に気がついたのです。

怖い((((;゜Д゜)))
自分から自分の現状を悪くしようとしている!

良いところをみると、普通に朝昼晩のご飯を食べていけてるじゃん。カフェも行けてる!
子育てに関しても、めちゃくちゃサポートしてもらえてるじゃねーか!
しかも義母に恵まれて、最高にありがたい対応をしてくれてるわけで……
子供の通う幼稚園だって、最高に大好きで信頼度抜群なわけで……

何に不満があるの??

しかも、近所のスーパーに神対応の素敵なレジスタッフさんがいて、良い気分で買い物させてもらえたり、近場にお気に入りのカフェや施設があったり、推しのおかげで繋がった素敵な推し友がいたり、何やかんや恵まれてるじゃないか!!

子供も健康にのびのび、すくすく育ってくれて本当にありがとう!
めちゃくちゃ全てのことに感謝しかありません!

私の心が凝り固まりすぎてたんです。
ちゃんと子育てしなきゃ、子供がこうなったらどうしようとか、子育てに対する心配から周りからの優しさにも気づけなかったなって。

パートのことだって、やってみなきゃ分からないわけで、子供のこともその時考えればいいわけで、そもそも、子供は私が思っている以上にしっかりしてる。

先のことなんか誰にも分からない。
子育て、マイホーム、パート……色んなことを想定して考えすぎていっぱいいっぱいになって、一人空回りしていたと気が付きました。


現状のいいところだけを見たら、わたし、最高に恵まれています。感謝

小さな不満はあるだろうけど、その種は育てずに''良いところをたくさん見つけて、そのありがたさや幸せをとことん感じる''
そんな幸せの種だけを育てようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?