見出し画像

まつもつ パッチノート 30.0

こんにちは、こんばんは。まつもつです。

ついに30歳を迎え、還暦への折り返し地点に到達したため、そのアップデート内容について、この場でご説明させていただきたいと思います。

このリリースサイクルは2022/11/1に開始され、2023/10/31までの機能およびバグ修正を経て、現在正式版として提供しております。
バグ報告や機能の改善のご要望は随時受け付けておりますが、ご期待に添えないことが多々ありますので、ご了承ください。

会話コンテンツ

dアニメストアを契約したことにより、以前よりアニメを視聴する頻度が増えました。ホラーやグロテスクなジャンルのアニメについては得意ではありませんが、アニメに関しての会話デッキが増強されています!

能力開発実績

昨年時点ではできなかった麻雀の符計算が、できるようになりました!アナログな麻雀にも参加できるようになり、100点差の正確さが求められる攻防にもある程度対応できるようになっています。大事な局面での順位アップのチャンスも拾えるように。

設備投資

この1年、ヘッドホン、スピーカー、イヤホン、マイク、メカニカルキーボード、モニター、そして念願のゲーミングデスクトップと、人にはあまり言えない金額をかけた設備投資を……以前使っていたノートPCが寿命を迎えたことが大きな要因だったと思います。

実績解除

今まで新幹線や飛行機に乗ったことはありました。しかし、30を手前にして初めて船に乗りました。これで陸海空を制覇したことになります。

健康面の低下

失った健康を元に戻すのは大変です……取り戻すのには時間がかかりますし、もう元には戻らないことも……身体も、心も。
別に心が壊れたわけではないのですが、仕事への情熱が自分なりにもあったことを知り、それを失った時のダメージの大きさを痛感しました。
仕事の環境の差は本当に大きいです。みなさんも気をつけてください。

全体として今回は前向きなアップデートが増えた、と実感しています。

今回は以上になります。また次回のアップデートでお会いできましたら幸いです。

お誕生日おめでとう、まつもつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?