見出し画像

まつもつ パッチノート 28.0

こんにちは、まつもつです。

本日、誕生日を迎えました。

パッチノートのご要望があったため、この場でご説明させていただきたいと思います。

このリリースサイクルは2020/11/1に開始され、2021/10/31までの機能およびバグ修正を経て、現在正式版として提供しております。バグ報告や機能の改善のご要望は随時受け付けておりますが、ご期待に添えないことが多々ありますので、ご了承ください。

対応言語

日本語、英語(限定的にサポート)、スクリプト言語(限定的にサポート)

会話コンテンツ

従来の「デレマス」・「ミリマス」・「シャニマス」については、本バージョンでもサポートしております。また新たに、「原神」および「ウマ娘」をサポートしています。最近の私イチオシのウマ娘は、セイウンスカイです。可愛いですよね。

免疫機能の強化

流行り病に対抗するため、第五世代免疫「通称:5G」を獲得しています。

既知の問題

・体重の増加

・肩を始めとした全身の疲労

・意図しない自我の芽生え、および思想の超強化

今回は以上になります。また次回のアップデートでお会いできましたら幸いです。

ところで、ヘッダーの画像についてですが、「ウサギとアヒルのだまし絵」です。ある人にとっては「ウサギ」に視え、ある人にとっては「アヒル」に視えています。この絵を見ると「私たちは同じものを見ても、同じように視えているとは限らない」ということを考えさせられるため、とても気に入っています。これが「ウサギ」に視える人は正しくて、「アヒル」に視える人はバカである、みたいな考えが強くなった時に、この画像を見て自分を落ち着かせています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?