見出し画像

まつもつ パッチノート 29.0

こんにちは、こんばんは。まつもつです。

20代最後の勝負の年、そして三十路という数字上の大きな転換点……の前段階に向けて、今回もパッチノートについて、この場でご説明させていただきたいと思います。

このリリースサイクルは2021/11/1に開始され、2022/10/31までの機能およびバグ修正を経て、現在正式版として提供しております。バグ報告や機能の改善のご要望は随時受け付けておりますが、ご期待に添えないことが多々ありますので、ご了承ください。

会話コンテンツ

昨年より変更点はありませんが、より「原神」にフィットしたコンテンツをお届けできるかと思います。え?どうして変更点がなかったか?「仕事とゲーム以外、何かあったっけ……?うーん、無い!」とのこと。「原神」は個別記事を書くこともあるかもしれません。本人に時間とやる気があれば、ね。

演算機能の低下

最近、電卓を使うようになったようです。今まで信頼を置いていた頭脳ですが、速さよりも正確さを求められる機会も増えたため、今後は文明の利器に頼っていくことを決意しました。それとは別に、相変わらず麻雀の符計算ができないみたい。

運動能力の低下

度重なる夜間対応、そして残業……「これはどう考えても加齢による問題ではないだろう!俺は悪くない。多分」というのが本人の弁です。

加齢によって我慢ができなくなり、隠しきれなくなりつつある自我

「ゼロコーラは、本当は甘いコーラが飲みたいのを抑えたいが、お水では我慢できない人間が飲む卑劣な飲み物。本当ならお水を飲むか、むしろ堂々とコーラを飲んで欲しい」という、すべての「ゼロ」飲料に対する宣戦布告とも取れる発言を、先日してしまいました。「(あ、やってしまった……)」と内心では思いつつも、本気でそう思っているし、この発言を世に出してしまった以上、仕方がない……。みんなも気をつけよう。

今回は以上になります。また次回のアップデートでお会いできましたら幸いです。

余談。最近、「ラーメン発見伝」という漫画にハマり中。元々グルメにそこまで興味がないので、料理漫画というジャンルを敬遠していましたが、この漫画は通常の料理漫画とは一線を画すと感じていて、現在も読み進めています。
(例えば、ラーメンの味ではなく材料の調達面で、勝負が決することがあるのが面白い。プロとアマチュアの違いを、ラーメンというテーマで突きつける、そんな漫画かなと思います) 

欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?