見出し画像

オランダ 101日目 年末年始と、家族合流

気づけばオランダへ来て100日が過ぎていました。

1人で過ごすはずだった大晦日。
職場の仲間が家に遊びに来てくれて、その後みんなでお蕎麦を食べに行って、楽しい年越しになりました。ありがとう😭

せいろ

お蕎麦を食べている時、移住当初の寂しかった感覚や、慣れるのに大変だった仕事や生活での体験が思い起こされて、涙が滲んで来ました。
よくやっているよ、自分!と。。。

かけ蕎麦

元旦は1人生活最後の日でした。
1日かけて、とにかく家の掃除をと思っていましたが、天気が良かったので出かけることに。
前から行ってみたかった、Scheveningenの海へ行きました。

海!🌊
桟橋から大海を
観覧車と左奥にはバンジージャンプするところ。。。

壮大な海を見て、爽快な気持ちになり、今年1年またコツコツがんばろうと思えたのでした。

翌日は妻と娘2人がついにオランダへやってくる日でした。家族に会うだけなのに、再会する時になぜか少し緊張しましたが、元気にオランダへ到着してくれました。やっと家族揃って暮らせることに感謝しています。

日本は物騒なニュースが多くて心配です。
日本にいるみんなが平和に暮らして行けることを願っています。

最後まで読んでくれてありがとう☺️

David

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?