430熱川バナナワニ園

旅するくまさん「500回」達成特別企画。これまでの足跡をダイジェストに振り返る(5)

5回に分けてお届けしたこの特別企画も今回がラスト。401回目から500回目を振り返ります。

先ずは、401回から450回まで。

このように、今回は伊豆諸島の一部にまでで足を運びました。

いよいよ伊豆半島に入ったと思ったら、思う事があって引き返します。熱海城で足湯に入っていると、遠くの伊豆大島が気になりましたので、伊豆大島に行くことにしました。

伊豆大島に到着後は、三原山などの伊豆大島のスポットをあれこれ見学します。

そのあと船で戻りますが、戻り先は伊東。ここで「ハトヤホテル」とか気になるスポットをいろいろ回ります。

伊豆高原の「怪しい博物館」や「シャボテン公園」とか「バナナワニ園」とかそういう所を回っていて、途中から天城山に入ります。「天城越え」あるいは「伊豆の踊子」の舞台を歩いていきます。

伊豆下田に到着した、くまさん達。どういうわけか再び伊豆諸島を目指します。今度は沖合の神津島まで行きました。

神津島の後は、隣の式根島へ。ここで450回目を迎えます。

次は、451回から500回目までです。

451回目いきなり新島に渡しました。

新島の名所、それから利島を経由して、伊豆半島の下田に戻ってきました。

ここからは、「西伊豆地方」を黙々と進んでいきました。その中には「神池」と言う不思議なスポットもありました。

一旦伊豆半島の内陸を経由して、沼津まで到達。この後いったん三島に立ち寄りました。

三島から富士山のすそ野を通って御殿場へ。ここから富士山の南側(2・3合目付近)を通って、富士宮に到着しました。

ここからは富士川を眺めて富士市に入り、岳南電車に乗り込んで、終着駅に。ついに500回目に到達したのです。

ということで、「過去を振り返る」と言う口実で、5日間ほど休憩していたくまさん一行。さあいよいよ旅を再開するときが来ました。次は1000回を目標に、あくまでマイペースで頑張る事にしたくまさん達なのでした。

#旅するくまさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?