日記(4/21(日))

前の職場のクライアント達に会ってきた。
1年前と比べて、はるかに成長していた姿に
嬉しかったし、
涙腺がずっとびくびくしていた。

しかし、今の同僚の先生が
僕の前のクライアントを無条件で
見下し、バカにしていた。
さすがにこれには怒りが込み上げる。
あのような同僚のおかげで
僕はとびっきり優しくなれる。
そう考えよう。

カフェで仕事をする。
教育係はどうせ隅から隅まで
揚げ足を取るんだろうなと思いつつ、
100点よりも
60点でまず、
仕事を終わらせることをモットーに
充実した2時間だった。

横の席で女子会が行われていて、
メイントピックが自分の名字と同じだったので
すごくむず痒かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?