4/28(日)

「なんで今日メガネなんですか?」

ニマニマした様子で今日も聞かれる。

今日も僕はノーモーションでこう返す

「かけてるからじゃないですか?」

この人はメガネをかけている理由を

聞きたいわけではない。

ただ「メガネをかけている相手」に

音をぶつけるこの一連が心地いいのだろう。

「なんで半袖なんですか?」

「髪切ったんですね!」

も一緒。

もう感情に波風を立てず、やり過ごす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分は小1の頃、

母からの薦めで「銀魂」を見始めた。

(いま銀魂の内容を知ってる身からすると
絶対に母親が教えるアニメではない)

子どもだったので、

えげつない下ネタの内容は

よくわかんなかったが

沈黙の効果的な使い方、間、トーン、天丼など

初めてそういった「おもしろ」に触れた。

自分のユーモアの数パーセントは

銀魂があると自負している。

いま見返したら、やっぱり面白い。

自分のユーモアのメンテナンスのためにも

ちょっとずつ見返そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?