フツフツ

ガサゴである。

「ガサツな子」という意味だ。

100あるうちの30を
「30もあるじゃん」と思う人間だし、

正解でなく、
その人の最適解を目指すべきである、と

常に考えている。


自分は今の仕事、1年目扱いであり、
様々なことを任されるし、
プレゼン的なものも
複数回しなければならない。

まずは自分のしたいようにやってみる

そう思ってやってはいるのだが、

周りはそうはいかない。

「ここはこうしなさい」の応酬である。


ただ、知らない状態でまっさらな状態なので

言われてしょうがない。

が、しかし、

言い方が嫌だ。

そんな頭ごなしに否定しないで、
何を考えてやったかに目を見てくれ。

常にそう感じる。

頭ごなしに否定をされると

①自分はできない人間であると再認識される

②批判されないために無難な方を選ぶ

③しんどくなる

この3つである。

ただ、自分に不備がある点が主なので

そこはしっかりと改善していきたい。


先日、仕事のことで行き詰まっていたので
恩師に電話した。

「あなたのやりたいことをやってみなさい。
そこで言われることは
謙虚に受け入れなさい。」

そう言われた。

そうしたいんです。

ただ、言い方が嫌だから
どうも言い訳が心の中に出ちゃうんです。

そう返そうと思ったが

そう感じること自体が謙虚ではないと思い、

「わかりました!ありがとうございます!」

そう言い、電話を切った。


…転職しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?