日記(4/20(土))

外の仕事に行くことから始まる。
車で1時間半→現場で1時間半→車で1時間半。
車中のお供は永野のデドコロ。
永野は品のある毒を吐くのがいいよな、
なんて思ってるとスカ◯ロ発言があり、
理想像が崩れ去る。

帰って2時間ほど昼寝。
昨日の昼寝は86点。
寝覚めはぐっすりだが
「ああ、今日か明日に
平日の仕事の準備をせねば」
とよぎった瞬間にネガティブが
押し寄せてきたので減点。

18時30分からザセカンド。
囲碁将棋vsタイムマシーン3号。
こういったものの結果に
物を申すことは野暮であると、
もう一つの趣味であるサッカー観戦から
学習済みなので、
ポエム的なポストをしようとする衝動を振り払う。
タイムマシーン3号のネタも面白かった。
僕はタイムマシーン3号でいうと
ツッコミの山本さんが好きで、
有吉さんのラジオに出演した際、
大食い自慢「何をどれくらい食べた」かの
大喜利をするところで
「へぎ蕎麦を、18へぎ!」と言ってたのが
何か面白かった。

夜はスペース。
愚痴を吐いてみたものの、
やっぱり人を自ら集めて愚痴を吐く、
という行為は自分にはあんまだなと思った。
愚痴はクローズな環境でするもので
スペースのような環境は
やっぱ、聴いてる人が面白いものでないとと
思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?