日記(4/22(月))

自分の仕事時間はザックリと
全7ピリオド(月金は6ピリオド)に分かれる。

月曜日は、前半3ピリオドにプレゼンがあり、
2ピリオドとお昼休憩を挟んで、
第6ピリオドがある。
その後にも仕事はなだれ込んでくる。

トイレで同僚と話す。
「家帰ってからが仕事の本番ですよね」

よかった。
自分だけじゃなかった。

希望を胸に、鬼気迫る様子で
溜まっていた仕事を捌いていく。

1年間で学んだこと。
100%の1つよりも60%のいっぱい。
力を抜けるところは抜く。

これをモットーに仕事を終わらせた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、飲み会に行った際、
ある同僚について、
宮迫の「ちょっとすいません。先輩ですけど
お前、黙れ!」のノリを
我が物顔でやる先輩(以下:宮迫)は言った。

「あいつ、ルックスも良くて、
運動神経も良くて、マッチョで、
歌上手いって何なん」

そこで自分は違和感を感じた。

「歌上手い」ってそこに並べる長所か?

「歌上手い」を証明するためには
カラオケボックスに連れていく必要がある。

「歌上手い」が長所として有効なら、

僕の長所である
「レアルマドリードの現選手を全部言える」
も長所であるはずだ。

彼がカラオケボックスに連れていくなら、

僕もサンティアゴ・ベルナベウ
(レアルマドリードのスタジアム)に
連れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?