見出し画像

コロナ体験記

こんにちは、地方の整備工場で働く現役の自動車整備士です。車検、整備、修理、点検、カスタムと幅広くやらしてもらっております。

 実は昨年末の繁忙期にコロナにかかってしまいまして…
今回はその件について書かせてもらおうと思います。

12/12(火) 朝起きると喉に違和感がありました。唾液を飲み込むとチクチクと喉に痛みがありましたがその時は「口を開けて寝ていて喉が乾燥でやられたかなと」思いました。

小さい頃から扁桃腺が腫れやすく風邪を引きがちだったので、10年程前に扁桃腺の周り?
の摘出手術を行いました。
それからというもの1度も風邪を引いた事はありません。

話しはそれましたが、喉の痛み当日は終日同じ症状でしたので様子見…


12/13(水) 朝起きると喉に激痛+倦怠感が…

「ヤバい、風邪引いた」

恐る恐る体温計を…

「38.9」
えっ?倒れるヤツやん?

でも食欲はあるし歩けるから、とりあえず仕事に行こう。
その日は会社にあったイブを飲んでとりあえず
熱だけ押さえて無理やり乗り切りました。

12/14(木) 昨日と変わらず熱は高いまま…

繁忙期なので休めない💦

とりあえず会社に行こう。

咳が出だして、止まらなくなったので

夕方仕事が落ち着いてから
「とりあえず、咳止めのクスリだけもらおう」
と思いつつ病院へ…

 病院へ行き、症状を伝えるとソッコー隔離部屋へ…

先生 『コロナかもしれないので念のため検査しますねー』

自分 『えっ?…コロナ?』

この時点ではまったくコロナなんて頭になく、
油断してました…
『この時期にコロナなんて最悪だな…』
と思いつつ検査待ち…

 先生 『コロナでした』
 自分 『…』

先生から一通り説明を受けたもののまったく頭に入ってこず…

とりあえず会社に戻り即帰宅。

 クスリのおかげもあり、症状は軽かったので、最短で繁忙期の会社へ戻りました。

みなさんも怪しい症状があった場合は早めに病院を受診しましょう。

今回の記事を気に入ってもらえましたら、高評価&フォローの方よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?