脱毛にデメリットはあるの?解決策とは

画像1

脱毛をしてみて感じたデメリットみなさんはありますか?

私は一番最初、脱毛サロンの知識があまりないままに有名な店舗に行って脱毛をしてけどただ高いだけで全く効果が出なかったというハプニングがありました。脱毛も店舗によって様々なので多少の知識は必要だなと思いました。

では脱毛をした方が感じたデメリットについてご紹介したいと思います。

・何度も通うので完了するまでに時間がかかる
どんなサロン・クリニックでも、脱毛が終わるまでには時間が必要です。一度の施術で終わってくれればいいのですが、毛が生えてこないようにするためには、回数を重ねなければなりません……。
脱毛部位や施術方法によって、何度通えば良いかは変わってきます。医療脱毛なら目安は1年程度ですが、サロン脱毛では長いと3年以上の時間がかかることもあるんです!
それだけの期間、定期的にサロン・クリニックに通うのはちょっと大変ですよね。
・施術するにあたって少なからず痛みがある
残念ながら、施術をするにあたって少なからず痛みがあるのは事実。脱毛中は毛根にダメージを与える方法で行うことが多く、それが刺激となって痛みを感じるのです。
痛みに弱い人だと、この痛みが不安や恐怖になってしまったりもしますよね。その痛みが苦痛で、脱毛に通いつづけるのが難しいと感じる人もいるようです。
実は部位によっては痛みを感じにくいこともありますが、肌が薄くやわらかい部分や、デリケートな部分は痛みを感じやすいのです。
引用:脱毛にデメリットはある?ありがちな後悔と解消法・メリットまとめ

私が「確かになぁ」と感じたのはこの2点ですね。まぁ痛いのは仕方がないとしても一度脱毛を行ったからと言ってもう生えないというわけでもないので時間がかかるものとして見ておくのが一番良いですよね。

みなさんは脱毛をしたことによって感じたデメリットはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?