保湿する事で脱毛の痛みが軽減するってホント?!

画像1

今日は脱毛の痛みについて書いていこうと思います。

脱毛は想像よりも痛いという人も想像よりは全然、大丈夫だったという人もいます。私も脱毛をした時は脇から始めたのですが意外と大丈夫だったな~。すごく壮絶な痛みを想像していたので・・(笑)

でも痛みを感じやすい人や痛みを感じにくい人の違いもあるようで私が体験した中でも乾燥しやすい部位や感想している部位は痛みが強い気がします。

せっかくなので乾燥していると脱毛が痛いのか?について調べてみました。

レーザーが効果的なのは知っているけど、痛いからためらってしまうという人は多いです。ですが、「保湿」をしっかりと行うことで痛みを軽減できます。保湿を怠ると肌の新陳代謝が悪くなり、外部から肌を守る機能が低下します。すると、肌が常に敏感な状態になり、痛みや熱を感じやすい状態になってしまいます。場合によっては火傷や炎症を引き起こす可能性も考えられます。ですので、レーザー脱毛施術を受ける2~3週間前からしっかり保湿しておけば、肌へのダメージが和らげられます。
引用:レーザー脱毛と保湿の意外な関係。保湿のメリットと商品を紹介♪

調べてみるとやはり保湿を十分に行う事で痛みを軽減できることがわかりました。脱毛をする前にはジェルなどを塗る場合が多いですが普段から保湿をしてお肌の潤いを保っておくともっと痛みを軽減する効果が出るようですね。

もしこれから脱毛をしようと思っている方がいたら日頃からの保湿を心がけるようにしてくださいね!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?