脱毛あるある!みんなはいくつ共感できる?

画像1

今回はみなさんが「脱毛」に関して感じるあるあるをご紹介したいと思います。

私は脱毛前に塗るジェルが冬場は想像以上に冷たくて体がビクっとしてしまう事・・ですかねwwあれ地味にしんどいですよね(^^;)(笑)

では早速見ていきましょう♪

・1回脱毛しただけでは終わらない
個人差はありますが、基本的にはサロンに通っても1回でツルツルになるわけではないと知り驚愕。
・夏になって「脱毛しよう!」と決意するが……
結局タイミングを逃し続け、脱毛を実行する前に夏が終わってしまいがち。脱毛は翌年の夏に向けて秋・冬から計画的に。
・前日のかみそり処理が面倒くさい
剃り残しをスタッフが処理してくれるサロンもありますが、基本は自分で処理していくのがルールです。
・レーザー脱毛が痛すぎて血の気が引く
その分効果がある気はするのですが……。VIOラインは特に痛みを感じる人もいるようです。
・レーザーが弱いと効かない気がする
「痛い」と伝えるとレーザーを弱く調整してくれるのですが、弱めると効かない気がしてつい我慢してしまいがち。でも皮膚トラブルが出る場合もあるので痛い時は無理せず伝えましょう。
・太い毛がスルっと抜ける爽快感
ずっと気にしていた太い毛がスルッと抜けるのは施術した後のお楽しみです。
・種類が多すぎてよくわからない
フラッシュ脱毛、IPL脱毛、レーザー脱毛、ニードル(針)脱毛などなど、種類がたくさんあってよくわかりません。結局価格しか見ていない人も多いのでは。
引用:わかるわー!女性のムダ毛処理事情。脱毛あるある24選「1回で脱毛が終わらないことを知ってショック」

読んでいても「わかる~!!」と思うあるあるがかなりありましたww私が共感できたものをピックアップしてみました!!

みなさんも自分が思う脱毛あるあるはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?