脱毛前のカウンセリングについて

画像1

今回は脱毛前に行うカウンセリングについてご紹介したいと思います。脱毛をするほとんどのサロンが施術前に丁寧なカウンセリングをしてくれます。

そこで脱毛したい場所や自分の肌質になどについて説明するようになります。普段感じているムダ毛のお悩みなども解決できることは聞いてくれるので是非気になったことはそのまま我慢せずに質問してみてくださいね。

カウンセリングをする目的とは?

カウンセリングで1番大切なのは、来店の目的を明確にすることです。
サロンに来店する時には例えば肘下脱毛をしたい、脇の毛穴をきれいにしたい、ブライダル脱毛がしたいなどあらかじめ希望のメニューが決まってる人もいますが、今の毛の状態だったら何回回数がかかるんだろう、夏は日焼けしやすいけど脱毛できるのかなと心配や不安を持ってる人もいますよね。
さらには肌荒れしやすい肌質、薬を服用している、結婚式までに間に合うかどうか、あまりお金をかけずに脱毛したいという様々な思いがあります。
他のサロンと比較検討したいという方は、このサロンがどんな脱毛をしてくれるのか、自分との相性はどうだろうと思いながらカウンセリングを受けることでしょう。
自分が聞きたいこと、サロンに求めることを明確にするのがカウンセリングになります。
カウンセラーが質問をしながら説明をしてくれるので、聞いておきたいポイントは答えながらリラックスして受けてくださいね。
引用:MOTEHADA

このようにカウンセリングは脱毛する目的などが人それぞれ違うのでとても大切になってきますね!(^^)!面倒くさがらずしっかりお話を聞くようにしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?