見出し画像

自己紹介「私がヒゲ脱毛の決意した理由」

医療脱毛で青髭の解消を目指す、RYOです。

20代から青髭に悩み、
高い髭剃り→コンシーラー→サロン脱毛
と色々と経験してきました。

しかしどれも失敗に終わり、断念…。
最終的に私は「医療脱毛」を決意しました。

青髭を解消するために
色々と試してきたエピソードを含め、

「どれほど青髭が酷かったのか」
「なぜサロン脱毛から医療脱毛に変えたのか」
「メンズエミナルを選んだ理由は何か」

など私の自己紹介を
簡単に紹介していきたいと思います。

青髭に悩む方はぜひ参考にしてくださいね。

当時の私の青髭の酷さ

私が青髭に気になり出したのは、20歳の頃。

社会人になってから髭が濃くなり、
友達から「鼻下が青いね」と言われて悩むようになりました。

親友に3年ぶりに会ったときも
「顔は変わらないけど髭が濃くなったねw」
と言われたので、
流石にここまで言われると…と恥ずかしくなり、
脱毛を決意することに。

そして脱毛について調べていると、
たまたま「サロン脱毛の無料体験!」
という広告が目についたので受けることに!

髭全体の料金が3万円ほどと
当時の相場より安かったので、
すぐに契約をしました。

しかし、実際に受けてみるとかなりの激痛!

※画像はイメージです

脱毛を終えるには、
12回も耐えないといけないので
少し通うのが億劫になっていたのを
今でも覚えています。

1年ほど期間はかかりましたが、
ひとまず気になっていた鼻下の青髭は
なんとか解消されました。

ただ顎下はしぶとく残っている感じです…汗

ただ、
「やっと脱毛が終わった!」という開放感から
脱毛のコースは継続せず、3年ほど過ごしていました。

するとまたヒゲが伸びていき、
昔のようにボーボーな状態に…(泣)

ということで再度、脱毛を受けることになりました。

なぜサロン脱毛から医療脱毛に変えたのか

医療脱毛を選んだ理由は3つ。

  • また脱毛の痛みを味わうのが嫌だったから

  • 医療脱毛がサロン級に安くなっていたから

  • 医療クリニックという安心感があったから

せっかく痛みに耐えて脱毛ても、
また3年後に生えてくるのなら、
この際、医療脱毛でスッキリした方が良い
という結論に至りました。

また、昔は医療脱毛を受けるとなると
数十万円が当たり前の世界でしたが、
今は数万円程度とサロン脱毛と変わりません!

メンズ脱毛クリニックがかなり増えていて、
価格競争の状態になったからなのかもですね。
(こっちとしてはむしろありがたい!)

メンズエミナルを選んだ理由について

正直、めちゃくちゃリサーチしました。
というのも、あまりお金をかけたくなかったからです(汗)

メンズエミナルを選んだ理由は下記の3つ。

  • 他のクリニックより数万円も安い

  • 麻酔代もシェービング代もいらない

  • 店舗が多くて店舗移動もできる

メンズエミナルの他に
「メンズリゼ」や「ゴリラクリニック」などありますが、
コスパを重視していたので対象外としました。

ゴリラクリニックを選ばなかったのは、
料金が高すぎる点!
メンズエミナルの1.5倍ほど値段が高い上に
麻酔代が4,000円(税込)もするので、
相当な出費になると思い、選択から外しました。

メンズリゼを選ばなかったのは、
メンズエミナルより料金が高く、
追加照射が無料になる「返金保証」はあれど、
それは10万円を超えるプランだから。
そして麻酔クリーム代は有料…。

どちらも3波長を搭載した最新脱毛機を扱っていますが、
それはメンズエミナルでも同じなので、
メンズエミナルを選ぶことにしました。

逆にメンズエミナルのデメリットは?
と考えましたが、正直浮かびませんでした。

強いていうなら抱えているスタッフが多い分、
技術力や接客対応に差があることでしょうか。
ただそれは他のクリニックでも言えることなので
そこまで大きなデメリットとは感じていません!

最後に「脱毛の記録を始めた理由」

私が脱毛の記録を始めた理由は、
実際に脱毛を体験して、
信憑性のある情報を届けたいと思ったから。

Googleで「メンズ脱毛 おすすめ」と検索すると、
色々な記事がヒットしますが、
実体験をもとに書かれている記事が少ない現状です。

ネットの記事では
脱毛クリニックの紹介はされているものの、
「本当に5回で脱毛が終わるのか」
「別料金はかからないのか」
「予約が取りやすいのか」

など経験者にしか分からない情報があるかと思います。

そこで私が実際にひげ脱毛を受けているので、
過去の失敗談や、現在の体験談をもとに
発信したいと思ったのがきっかけです。

今は脱毛情報が有り触れているので
信用できる人から情報を得て、
後悔のない脱毛を受けてほしいと心から思っております。

私の発信した情報もお役に立てますと幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?