メルティーブラッドタイプルミナ シエル メモ書き

メルブラTL初めて個人的なメモ書き

記者について

学生時代、同人ゲーム時代からメルブラに触れてきて特段Eスポーツとか関係なく身内でやっていた程度の腕前
自分のやり方と悩んでる部分のメモ書きとして記述していきます。

基本システム

合計体力11010(アルク調べ)
この値でコンボの組み合わせが変わってくると思う
ゲージコンボで4000ダメ超えるものがあれば3回コンボに持っていければいいんだけど今のところ基礎コンが約3Kで3回と立ち回りで出てくる小さいダメージといったところ
ゲージ残しがちなので1ゲージコンの採用を考える

立ち回り

遠くの相手の様子を警戒しながら黒鍵ブンブン
たまにAハイロゥ214Bも混ぜる画面後ろ張り付き分距離が取れる
 Bが暴発すると死にかける
jB黒鍵投げ切りも結構強いなるべく空中HJから
HJ同士の読み投げ
JC置いて待っている様ならこっちも黒鍵ふりまきつつ距離を置く

採用コンボ

中央
>2C>BE5C>4C>236BB>5B>3C>エリアル (3186,3142)

壁際
>2C>BE5C>4C>BE214A>623B>5B>3C>エリアル(3382,3361)

エリアル
JB>JC>jc>JB>JC>JT
JB>JC>JT(投げた後2段ジャンプで起き上がり選択)

コマ投げ崩しからのコンボMD使用 不安定
6C(ガード)>j236B>MD>66j214A>5B>BE5C>4C>BE214A>623B>5A>3C>エリアル
始動場所によっては画面端にならないのでルートを変えてもいい

4ゲージロマン
壁際コン>JB>JB>214B>B>B>236C>236BC
コンボ確認後に入れられて5Kオーバーのダメが入るのでタイミング

課題

低空ダッシュが見えてない
→ちゃんと見るしかない

固め中の2DこすりSCBCの対応
都のちょうしんちゅうとれんかんたいがマジで見えない
→暴れで結構潰せるかも

キシマ対策
キシマ固め中の青ピカ見てから暴れる
真上からJCを刺しに行かない

ヴロ対策
下段飛び道具の帰りをシールドで取れないか
各飛び道具見てからセブンス対応
シールド

セイバー
翡翠
飛び道具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?