見出し画像

脱獄ごっこPRO公認ヨコロワ大会 By馬大佐 ~公式レポート② 決勝~

脱獄ごっこPRO運営です。
3月10日(日)に行われ、大盛り上がりだった『脱獄ごっこPRO公認ヨコロワ大会 By馬大佐』決勝戦のようすをお伝えします。
(予選と準決勝のようすは、『~公式レポート① 予選・準決勝~』で紹介しています)

「ヨコロワ」初の記念大会🏆

「予選」「準決勝」を勝ち抜いたのは……
☆もっち
☆栗あん
☆riKiha
☆ベッツ君
☆えむさんです

以上の5名。決勝戦は3ラウンドで、順位ではなく「ポイント」の合計の多さで競います。激闘を制したのは――

🥉3位「もっち」
いいポジションでの手堅い動き、冷静な回避行動が印象的でした。


🥈2位「ベッツ君」
乱戦の合間に抜群のタイミングでじわじわと回復、ていねいに戦っていた印象でした。

ちなみに・・・総合得点は
2位の「ベッツ君」が882ポイント
3位の「もっち」も882ポイント
ということで、キセキの同点に!!審議の結果、取った順位の総数で「ベッツ君」を2位とさせていただきました。

順位は分けることになりましたが、本当に僅差だったので「もっち」も大健闘でした!!


そして、激しい戦いを勝ち抜いたのは――

⚡⚡⚡
!!!
🌸🌸🌸

🥇1位「えむさんです」
「目の前の敵はぜんぶ倒す!!」と言わんばかりに、何度も豪快にレーザービームを打ち放ち、じわじわと選手たちの体力を削りました。さらに桜の木で回復するなど、隙のないデッキの強さも感じます。

チャットでは、「えむさんおめでとう~!」「ダークプリンセスがやばかった」「​​圧倒的すぎた」……などなど、祝福のコメントであふれていました。

バトル中にひと際目立ち、実況していた馬大佐も「これは!?」と仰天していた、「えむさんです」の攻撃は、ダークプリンセスのSPAI『暗黒火炎放射』です。

ダークプリンセスは【ヨコロワ実装記念ガチャ】(開催期間:~ 4/1(月)10:59までの予定)で手に入ります。

今後、「LG」が入手しやすい機会を作れれば……と運営で検討しています!


さいごに……
大会に出場したみなさん、熱いバトルをありがとうございました。そして、予選から決勝まで毎試合、「おめでとう!」「みんなナイスふぁいとぉー」などたくさんの温かい声援を送ってくれた視聴者の皆さんも、ありがとうございました。

こうした特別大会は今後も開催していく予定です。お知らせはX(旧Twitter)やディスコードでしていきますので、ぜひチェックしてお見逃しのないように。

🌸ひな祭りガチャ開催中🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?