見出し画像

2023年を締めくくる「脱獄大祭」、閉幕!大会結果や新情報まとめ

12/27(水) 16:00より、脱獄ごっこPRO最大のオンラインイベント「脱獄大祭(ダツゴクフェスティバル)」が配信されました。
通称:脱フェス

▼配信アーカイブはこちら▼

たくさんの方にご視聴いただき、大盛り上がりの配信となりました。
ご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの記事では、配信内容を振り返りながらまとめてご紹介します。

(内容が多いので、ぜひ目次をご活用ください!)


オープニング

MCには百花繚乱さん。
運営からは公式生放送でおなじみ、カツカレー、フジフジ、いたDが出演。

バトロワ最強決定戦 概要

出場チーム紹介

各予選大会を勝ち抜いて出場権を手にした9チーム。

※RS/炭火焼き選手が欠場により、デュオでの参加となりました。

トーナメント表

バトロワ最強決定戦 準決勝

プリンを炭火焼きする猫 vs フジフジ カツカレーファンクラブ★ vs 魔法少女★

3試合の結果、勝利得点15ptでチーム「魔法少女★」が決勝進出!
(戦いの様子は配信アーカイブをチェック)

IRQ vs SMH vs RTm

3試合の結果、なんと3チームとも勝利得点が同点で並ぶという白熱の結果に。
大会ルール上、各チームの個人ポイント総数での判定に移ります。
気になる結果は…
「RTm」が見事決勝進出!

友と友と人ならざる者 vs AS vs ポテト族

3試合の結果、わずかな差で「友と友と人ならざる者」が決勝進出!

インフルエンサーマッチ

公式アンバサダー「カラフルピーチ」より、じゃぱぱさん、うりさん、ゆあんくんの3名が登場!
さらに「きょんくま」より、きょんさん、えいじさん、くまさんの3名も登場!
通話を繋げながらの楽しいエキシビジョンマッチとなりました。

バトロワ最強決定戦 決勝

決勝は「魔法少女★」「RTm」「友と友と人ならざる者」の3チーム。
5試合の激戦を制し、見事優勝を手にしたのは「魔法少女★」!
おめでとうございます!
(優勝の瞬間を見逃してしまった方は、ぜひ配信アーカイブをチェック)

新情報コーナー

ご好評につき、12/31(水) 23:59まで延長します!
開催期間は12/29(金) 11:00からとなっております。
こちらの開催期間も、12/29(金) 11:00からとなっております。
単行本1〜3巻も好評発売中です!

2023年の最後を締めくくる生放送として、見ごたえタップリの配信になったかと思います。
アツい戦いを繰り広げた大会出場者の皆様、コメントで盛り上げていただいた視聴者の皆様、本当にありがとうございました!

2023年も残り少ないですが、脱獄ごっこPROをよろしくお願いいたします!
皆様、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?