見出し画像

RBLで脱毛して1年が経ちました!

RBL(ローランドビューティーラウンジ)でヒゲ脱毛を始めて1年が経ちました。
昨年の1月に始めて、1年間通いました。
自分の体験談を皆さんに紹介したいと思います。

なぜRBLを選んだか?

理由は、ローランドが経営しているなら間違いない!と思ったからです!笑
とはいえ、私が気になっていたことは、

①医療脱毛と美容脱毛の効果の違い
②金額
③痛み
④脱毛完了までの期間

です。

①医療脱毛と美容脱毛の効果の違いついて
一般的に言われているのは、
医療脱毛は痛いが、効果が高い。
美容脱毛は痛くない(医療と比べると)が、効果が低い。です。
私は、痛いのは嫌だったので、美容を選びました。
また、最新の脱毛器、LUMIXA9の脱毛方法に魅力を感じました。

バルジという毛に栄養を与える部分を熱で弱らせるというもので、毛が育ちにくくなる→脱毛といった感じです。日焼け肌でもOKということでしたので、安心して脱毛できるかなと思い、RBLでの脱毛を選びました。
まとめると、痛みに関して医療脱毛にビビり、ローランドを信頼して、美容脱毛ではあるがRBLにしたという感じです。

②金額
私は結局30万円でヒゲ脱毛全箇所30回コースを契約しました。一回1万円で途中解約も可(ただし、手数料が2万円ほどかかる。)だったので、いざ痛すぎるとなったり、効果ないのでは?と思ったらやめようと思っていました。

他のクリニックとの比較は、そこまでしているわけではありませんが、
以下参考までに、メンズクリアとゴリラクリニックをのせておきます。どちらもRBLの脱毛よりは安いですが、麻酔が必要なのではないか?RBLの方が高いということは、効果が高いということではないかと思い、RBLを選択しました。これも最新の脱毛器への期待が大きかったです。

③痛み
RBLは痛くない!!とYouTubeでヒカルさんが言っていたり、ローランドさんも俺もこれで脱毛したい。と言っていたので、痛くないのだろうと思いました。少なくとも耐えれるくらいだろうと思いました。

④期間
RBLは、2週間に1回施術を受けます。最短で1年半程で完了します。
他のクリニックだと、脱毛の期間ももっと空けなければならないので、2年以上かかる計算になると聞きました。早く効果を感じたかったので、RBLにしました。

RBLにした1番の理由は、最新の脱毛器LUMIXA9への期待からです。次回以降、実際脱毛してみて、どうだったかのnoteを書いていきます。
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?