見出し画像

【2024年最新】横浜中華街の北京ダックが美味しいお店おすすめランキングTOP9!全店で食べた地元民が解説

北京ダックって美味しいですよね、、!

焼き皮のパリッとした食感と噛んだ瞬間にジュワッと出る美味しい脂…
それに薬味のネギと甜麺醤が華を添え、一緒に食べれば完璧なごちそうと化します。

今回は、そんな北京ダックの中でもしのぎを削る中華の聖地、我が地元でもある横浜中華街で食べられる北京ダックの特に美味しいお店をランキング形式で紹介します!

※ランク付けは非常に迷いましたが、どのお店で食べても本当にうまいです。


1位.民福北京火考鴨店

このお店には何度足を運んだことでしょうか、、、!

語彙力足りなくてすみませんが、ここの北京ダックがウマすぎです!
これはもう特別な日に食べたい最高のごちそう。

しかもこのクオリティで食べ放題なんです笑

北京ダック以外にも

  • 五目炒飯

  • 手作り小籠包

  • 車海老のマヨネーズ和え

など、最高の料理の数々をリーズナブルに堪能できます。

中華料理を芸術に昇華しているこのお店は、死ぬ前に行きたい数少ないお店の1つです^^

ホットペッパーグルメで予約:https://www.hotpepper.jp/strJ000763073/

2位.品珍閣

続きまして紹介するのは、品珍閣というコスパの良い食べ放題をウリにするお店。
このお店はとにかく安い・うまい・ボリューム満点という三拍子が揃った名店。

平日は2,178円、土日祝日は2,728円の151品食べ放題はどの料理を頼んでも激ウマで天国としか言いようがありません。

しかも、北京ダックも超うまい。

このクオリティで、これほどのコスパだったら簡単に元取れちゃいますよ!笑

ホットペッパーグルメで予約:https://www.hotpepper.jp/strJ000763073/

3位.景徳鎮

横浜中華街にある「景徳鎮」は四川料理を中心に提供するレストランで、特に激辛の四川風麻婆豆腐が評判です。

そんな「景徳鎮」は看板料理の麻婆豆腐以外にも北京ダックが非常にうまいのです、、、!

すでに巻かれた状態で提供される北京ダックをビールとともに流し込めば、お口の中は幸せで満たされること間違いなし!

ホットペッパーグルメで予約:https://www.hotpepper.jp/strJ000763073/

4位.菜香新館

このお店にも何度足を運んだことでしょう、、!

ここで食べられる看板メニュー、窯焼き北京ダック(まるごと1羽!)はなかなかのお値段がしますが、味はうまい。

その他にも

  • 大海老のマヨネーズ風味

  • クリーミーピータン

など、始めた食べた時は何を食べても衝撃的な旨さでした。

5位.中華菜館 同發 本館

「中華菜館 同發 本館」は、横浜中華街で明治創業の老舗広東料理店。
様々な中華メニューを揃えている中でも肉系の料理は絶品

かつて、ここのコース料理で食べた北京ダックが美味しく、北京ダックにはまるきっかけとなりました。

その他、黒毛和牛と彩り野菜の黒胡椒炒め、皮付きチャーシューなど何を注文しても美味しく、
「とにかく今日はニクを食いたい🍖🍖🍖」
そんな日に最高のお店といえるでしょう^^

6位.南粤美食

「南粤美食」は広東料理店なので、正確に言えば北京ダックはメニューにはありません。

しかしながら、ここでオーダーできる「丸鶏の塩蒸し焼き」は北京ダックのように皮が主役の絶品料理!
北京ダックの皮と肉だけ食べたい…
そんな贅沢を味わいたい時は是非この料理を注文してみてください^^

また、土鍋で炊き込まれた香港式の煲仔飯(釜飯)と海老ワンタン麺も絶品なので是非食べてほしいです。

ちなみに、テレビ番組「孤独のグルメ」でもこのお店が出てました^^

7位.華正樓 本店

華正樓は横浜中華街の中でも高級な中華を手頃な金額で食べられるありがたいお店なのです^^

店員さんが一つ一つ目の前で丁寧に巻いてくれる北京ダックの美味しさは甘辛ソースと脂が融合し、口のなかでとろけます。

北京ダックは飲み物である。
そんな新たな概念を教えてくれます。

締めに食べた蟹肉入りチャーハンも最高にうまかったです。

8位.徳記

徳記は横浜中華街にある中華料理店で、リーズナブルでコスパがいいんですよね~。

食べログ百名店2021に選出されたこともあり、看板メニューの豚足麵(とんそくそば)の美味しさはさすがとしか言いようがありません、、!

北京ダックも5,800円のコースで入っているので、コスパよく色々食べたい方は是非^^

9位.獅門酒楼

獅門酒楼は横浜中華街で広東料理と海鮮料理を提供する人気のあるレストランです。

海鮮料理をウリとするお店ではあるものの、北京ダックおいしいです。
クレープで包んでえびせんとともに提供される北京ダックのサクサク&モチモチでとっても立体的な深いお味です

前菜盛り合わせ、豆腐干、中華クラゲ、蟹肉とフカヒレ入りスープ、大海老と春野菜の薄塩炒め、豚肉と筍の煮込み、スモークダック、活あわびのパイ乗せ、活あわびのパイ乗せや桜エビとレタスのチャーハン…
どれもほっぺたが落ちる美味しさでした^q^

店内には140席の座席があり、個室も利用可能で、家族連れや大人数のグループでも楽しめる環境が整っています。

無料Wi-Fiやキッズメニュー、ベビーチェアなど、さまざまなニーズに対応する設備も備わっています​!

【関連情報】横浜中華街周辺のおすすめスポット

最後に、中華街で北京ダックを食べた後におすすめのスポットを紹介しておきます。

清風楼

「清風楼」は横浜中華街で人気のレストランで、北京ダックの提供はないものの、特にシウマイとチャーハンが名物として知られています。
シウマイはジューシーで肉の旨味が詰まっており、炒飯(チャーハン)はパラパラの食感と具材の旨味がたまりません!
店内の雰囲気は昔ながらの中華料理店を感じさせ、リーズナブルな価格設定も魅力の一つ。

北京ダックとビールを頂いた後のシメの炭水化物補給におすすめです。

食べ放題のおすすめ店

北京ダックだけというよりも、色々な料理を食べ放題したい時は以下記事を参考にしてみてください^^

小籠包のおすすめ店

北京ダックもいいけど、小籠包も食べたい…
そんな時は以下記事も読んではしごしちゃえばいいんです^^

NAVEL(戸塚)

NAVELは、戸塚駅から徒歩4分のところにあるメンズエステです。
アロマオイルなどを使ったトリートメントを行っています。
日常を忘れて友達以上恋人未満の時間を楽しめるので、「最近ドキドキしてないな……」「日常に癒しが足りないな……」と感じている人にぴったりです。
セラピストは20代中心となっており、容姿端麗な美女が揃っています。
料金は70分13,000円〜。
セラピストごとに様々なオプションが用意されているので、訪れた際にチェックしてみてください。
また、17時までに入店した方には早割キャンペーンなども行っているので、お得にメンズエステを利用したい方は時間を選んで入店するのがおすすめです。

NAVELの詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?