惹かれるnote

こんばんは。
ノートを始めて、1年以上経ちました。浮き沈みはありますが、特に最近、思ったことは…。

note読んでて時間が経つのが早くなりました。

個人の好みかもしれないけど、noteのオススメばかり読む自分にとっては、立ち読みがとても増えたように感じます。
マンガ以外も、いやむしろマンガよりも活字noteを、読む機会が増えました。

…何が変わったのだろう?
考えてみると、次のような言葉が浮かびました。

ニュースのように網羅的に、現代の情報(悩みとか、嬉しいことも含めて)が読めること。
それも、良く練られた、洗練された言葉で。

そして、まさにこれは新規ではなく、今までずっと活動を続けてきた、noteクリエイターの諸先輩方にあると思います(力説)。

ありがとうございます。
以上、台風の中、引きこもりの満足感に浸る、でーつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?