なぜ、なぜを考える

人に興味があるようでないってたまに思うのは、何か少し分かった、私がなんとかしなきゃとか思わないないようにしてるからだ。もし相手が死にたいと思っていてもさ、そうなんだねとしか言えない。ただ、その人が今この瞬間どう思ってるのか何でそれ思ってるのか、は気になるというか、その人の底から発されることには興味がある。

よく、なぜ?を聞かれて、ぶっちゃけ出てこないわって思うときは何度もあったけど、なぜ?を聞くのは行動する、し続けるためかなと思うし、それができるようになりたい?と自覚することも一緒だし、楽しむ工夫をし続けることも一緒だと思う。
なぜ?に対する一つの答えを追求しすぎることに時間をかけすぎて、それが見つからないことに焦ったりして、っていうのは勿体なかったなと思う。なぜで 出てくることって結局みんなが言うようなことだったりするし、どんなのを掲げてもいい、どうせ色んな人が言うことは似てるし、ただその掲げるものを信じ切れるまで考えたかが大事なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?