ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-8thLIVE ≪CONNECT THE LINE≫Buster Bros!!!単独ライブの記憶

はじめに

 私がヒプノシスマイクに出会ったのは約3年前、当時麻天狼推しだった友人からの紹介だった。その友人は訳あって降りてしまったのだが、私とBuster Brosを出会わせてくれて死ぬほど感謝している。
 当時の私は社会人1年目、仕事が上手くいかず、死ぬほど病んでいた。そんな時にBuster Brosに出会い、最推しである山田二郎に出会った。どん底にいた私から見て、二郎くんはどこまでも真っ直ぐで、その生き方に随分と救われた。今思うと全く好きなタイプではなかったはずの山田二郎に惚れた当時の私に最大限の賞賛を与えたい。
 ヒプノシスマイク、Buster Brosを好きになって暫くたった頃、4thライブの開催が決定した。ヒプマイを教えてくれた友人がライブビューイングに誘ってくれたので有り難く行くことにした。ここから私のヒプマイライブの記憶が始まった。(全く関係ないのだが、勤務の都合上深夜勤→ライビュ→深夜勤→ライビュという馬鹿なスケジュールで強行した。2日間殆ど寝ていなかった。今思うとあの頃の私の体力化け物すぎる) 

2ndバトルの記憶

 Buster Brosの虜になり数年経った頃、2ndバトルの開催が発表された。私にとって初めてのバトル、良い思い出も苦い思い出もあるが、とにかくBuster Brosというチームを好きになれて良かったと心の底から思った。4thライブ以降のライブは全てライブビューイングもしくは配信で楽しんでいたが、バトルを経て初めて、Liveに参加して腕を振って、Buster Brosに直接感謝を伝えたいと思い始めた。
 そんな中発表されたディビジョン単独Live。私は咄嗟にファンクラブに入会し、Buster Bros単独に申し込んでいた。奇跡的にチケットが当選し、2022年のクリスマスは推しと群馬で過ごすことが決まったのである。

Live前日

 さて、いよいよLive前日。張り切ってオーダーした特攻服を引っ提げて空港近くのホテルに前泊…の予定だったのだが、まさかのホテルが見つからず迷子。何故現地で迷わず地元で迷うのか。
 さらに雪で道がクソ悪く、キャリーバッグを引きずれず手持ちする羽目に。最早腕が筋肉痛になる事件発生。先が思いやられる。休足時間を腕に貼って応急処置したが間に合わず翌日筋肉痛。
 本当に大丈夫か?

1日目 

 いよいよLive初日。地元から群馬(世界の中心)へと旅立つわけだが…
 ブクロヘッズの思いが強すぎて天候にまで影響を及ぼしたのか、全国的な大寒波&大雪の影響でまさかの飛行機30分遅れ!元々雪国なのに何故!?とブチ切れながら空港、駅を疾走し、カンで乗り換えをこなし、なんとか現地へ到着。
 高崎が真っ赤な人たちで埋まってて大変面白い。どこを向いても赤、赤、赤。尊い光景だった。
 さて、前置きが非常に長くなったが、ここからLiveレポに突入。上手くまとまらないので箇条書きで失礼します。

・モニターにBuster Brosのロゴが映った瞬間鳥肌止まらなかった
→始まりは終わりの始まり…最早始まって欲しくないみたいなよく分からない気持ちだったが、DJ U-ICHIのDJが終わって、Buster Brosのロゴがドン‼︎!と目の前に現れた瞬間鳥肌止まらなくて先ず記憶が飛んだ
・登場シーン、昴さんが決めポーズした瞬間カッコ良すぎて脳が揺れた 
→ウワァ〜!!!生昴さんだ〜〜〜!!!!限界オタクと化して脳が揺れた。今年の目標が木村昴さんに会うことだったのでもう死んでもいいと思った
・席が春くん側でオタク大歓喜
→春くん!!!!クソオタクまた記憶を飛ばす。何回か指差してもらった気がする(オタク特有の妄言)
・全体曲、推しの生歌を浴びて記憶を飛ばす
→覚えてない。本当に記憶がない。推し、生きてる!動いてる!ウワァ〜!!!3人とも見たいのに目が足りない。目、6個ほしいと本気で思った。
・おはようイケブクロ、ニコニコしすぎて頬が痛い
→最高すぎん?生喧嘩、アドリブ俺こんなこと言わねーよのコーナー、現地で浴びれて感無量。手を広げてグルグル回る3人可愛すぎかよ。あとあまちゃんと目があったと思う(オタク特有の以下略)
・IWGPでテンション上がりすぎて一旦記憶飛ばす
→1番好きな曲だからイントロ始まった瞬間あ、もう死んでもいいと思った。なかなか始まらない謎のノリ笑った。珍しく飛び飛びのIWGP、愛おしかった。3人ともクッソ楽しそうで泣いた。あと昴さんこの時点でビッショビショだった
・MC、長くね?
→やたら喋るやん?笑 他チームの単独の5倍くらい喋り倒してて幸せだったし死ぬ程笑った。おもろ過ぎる。旧ヒプ生思い出してうるっとしてしまった。あと5時間くらい喋ってくれ
・顔バーガー…?
→MC基本的にずっと笑ってたんだけど顔バーガーだけ意味不明すぎて真顔だった。顔バーガー…?好き。噛み倒す昴さんとか劇団四季のトナカイとかサンタとか盛り沢山。あと5時間以下略
・俺が一郎で感極まり号泣 
→イントロが流れた瞬間ワァ〜!!!となって泣いてしまった。私の初めてのLive、4thライブぶりの俺が一郎…!死ぬ程カッコよくて、心の中で一郎〜!!!!と叫びまくったしこの人が山田一郎で良かったと思ってバチ泣いた。隣の人引いてた
・センセンフコクで腕がなくなる 
→イントロの時点でヒェェ〜!?!?となったけど今回のセンセンフコクはマジで凄かった…4thライブの時は生意気なビックマウスという感じだったけど今回の迫力は凄くて、この3年でいろいろな経験をして成長した山田二郎の「気迫」を感じた。本気で喉笛に噛みついてくるような…番犬じゃないよ、猛犬だよ…手ぇあげろ!!!もっとだ!!!まだまだいけんだろ!!ってクソ煽られたからずっとプチョヘンザしてて腕がなくなった
・レクイエム、怖すぎて腕を振れなくなる
→センセンフコクで脳と腕が千切れてるのにレクイエム、怖……迫力が凄すぎて鳥肌。棒立ちしてしまった。見えない所でも十字を切ってる兄2人、愛。
・センセンフコクからのSchool of IKBのギャップで危うく恋しそうになる
→さっきあんなにオラオラしてたのに何でそんなに優しい声を出すんですか??????危うく好きになってしまうところだった…いろんな感情で泣いた
・New starで号泣する
→綺麗過ぎるのよ…楽しんでくれてるかな…?にもちろんだよぉ、、、って号泣した。一郎くんへのパスが最高だし可愛いしで脳が大変
・この辺りからマジで記憶がない
→ Break The Wallクソカッコよかったはずなのに何故か記憶が飛んでる。脳がキャパオーバーを起こしてたんだと思う
・配信に映ってない細かい動きが見れてニヤニヤ
→配信には映らない所で動いてる3人がよく見えてニヤニヤが止まらなかった。現地の醍醐味…
・リスタートで泣く
→リスタートで泣くことは分かってたんですが、今までと違い力強いリスタート、負けを経験して、前を向いて進んでるんだってことが分かってめちゃくちゃに泣いた。凄く温かい気持ちになったし満たされた。二郎くんと三郎くんの掛け合いの時の一郎くんの目が優しくて…涙腺決壊。隣の人引いてた
・IWBP最高すぎん?
→IWGP大好きマンだからIWBPはIWGPを超えることはないと思ってたけど盛り上がり方が半端じゃなくてやっぱスゲェ…と思った。BusterBrosの新定番に相応しい神曲。3人が楽しそーにステップ踏んでるの見てウワ楽し〜!!!!ってテンション爆上がり。IWBP、好きだ…
・会場の一体感エグい
→打ち合わせをしたわけでもないのに腕の動きが揃う。訓練されている…まるでコーレスをしてるみたいで、これが私たちの「声」なんだなと思った。それを汲み取ってくれる昴さん…好きだ…
・通路側ワイ、スタッフさんをぶん殴る
→席が通路側だったので通路を通るスタッフさんを何度もぶん殴ってしまった。推ししか見てないからスタッフさんが目に入らなくて…スタッフさん、本当にすみませんでした。わざとじゃないんです…
・フォロワとのアフタークソ楽しかった
→フォロワさんにご飯に誘って頂いて萌語りした。ネットの友達とリアルで会うの初めてだったけどめちゃくちゃ優しかったし、駅から会場まで車で送ってくれたり、二郎くんのグッズ譲ってくれたり、お菓子くれたりみんな優し過ぎる…Buster Brosはファンまであったかい…

2日目

 腕が…死んでいる…!?
 1日目の影響で腕が上がらず死ぬ。着替えすら出来ず要介護状態。休足時間ではどうにもならなかった。湿布持っていけばよかった…
 2日目は私にヒプノシスマイクを教えてくれた友人が合流。Live参加しないのに髪を可愛くしてくれたり、推しの可愛い名札?のような物をくれたりで大感謝。マジで一生頭が上がらない。
 ゲストの餓鬼レンジャーさんが物販にいらっしゃってビビる。会場入り口でタコ神様とめちゃくちゃ至近距離ですれ違う。グッズ買えばよかったなぁ。
 2日目の感想は1日目と共通するところも多いので省きながら軽く。また箇条書きで失礼します。

・真ん中!!!
→席が真ん中の真ん中で1日目よりは見辛かったけど、1日目より一体感がエグかったし、めちゃくちゃ昴さんを見れたから超満足。スタッフさんも殴らずに済んだし。
・なんかもう最初から泣いてる
→本当に終わらないで欲しくて、始まる前から泣いてた。今でも終わらないでほしい(は?)
・客の手拍子から始まるIWGP最高すぎて泣いた
→IWGP世界一大好きだから始まりのビートにファンを巻き込んでくれたことも、いつもと違うリズムで始まっても完璧に歌いこなしてくれたことも、本当に楽しそうに歌ってくれていたことも何もかも愛おしくて涙腺大崩壊。Buster Bros世界一カッコいい。一生推す。
・マジで記憶がない
→本当にずっと泣いててマジで記憶がない。配信見ても全く覚えてない。辛い。
・センセンフコク、無事死亡
→本当に凄まじかった。腕が死んでたけどここで腕を振らなかったら一生後悔すると思って本気で暴れたら腕無くなった
・山田春貴さんもとい石谷二郎さんに恋しかける
→さっきまであんなにオラオラしてたのに急にめっちゃ綺麗…手あげて?とか優しく言われて恋しちゃうかと思った。危なかった……
・タコ神様と踊るあまちゃん
→タコ神様のダンスを完コピして2人で楽しそうに踊ってて可愛かった。俺タコ神様と踊ったぁ!!!ってハァハァしながら報告してるのも可愛かったしもしかしてこれ配信映ってない…!?となってマジ現地で見れて幸せだった
・DJタイム、ダンスタイムでもステージに居るBuster Brosの3人
→めちゃくちゃ嬉しいけど休まなくていあの!?と心配になった。めちゃくちゃ仲良くて最高…好きが溢れた
・しらいむ…?
→1番笑った。こんなとこで壁壊すな。
・終わらないで!!!!!
→本当に終わらないで欲しくてずっと泣いてた。本当に今でも終わらないでほし以下略

終わりに

 私は今までは、席に左右されずに確実に見れるし、超出不精の人見知り隠キャなのでLiveは配信派だったが、今回のLiveで圧倒的現地派になった。これから沢山推しのLiveに行こうと思う。あと湿布は絶対持って行こうね。
 勢いで9thも申し込んだので、チケット当たったら色々な人にお会いしたいな。最高の思い出をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?