ヒプノシスマイク 10thライブ個人的事件まとめ

⚠️注意
※声優さんの名前がガンガン出てきます 一部敬称略です 
※倫理観もクソもない表現や一部性的な表現の隠語も出てきます
※品性と語彙力は幕張メッセに置いてきました

1日目現地 C3ブロック通路側
○開始前迷子事件
→何度も羽田空港を利用しているはずなのに幕張行きのバス乗り場がどこかわからなくて大迷子になった。30分くらい彷徨い歩いてやっと辿り着いた頃には汗だくでメイクもほとんど落ちてた。解せぬ

○斉藤壮馬被弾事件
→席が通路側で花道の先のセンターステージの右横がそこそこ近かった。HypnoticSummerの時斉藤壮馬ががっつり私側向いてくれて5秒くらい目が合ったし、通路挟んで隣のブロック後方が投げキッス食らってた。斉藤壮馬の夢女になるかと思った。こればかりは妄言じゃない。ガチ。え?嘘ですよって?やかましいわ。
最推し(山田二郎)の出番まで目のダメージを抑えたかったけど無理だった。目が焼けた。

○ジンギ駒田航高速ラップ事件
→ジンギの高速ラップ、生でやる時大丈夫なんだろうかと思ってた私が愚かだった。あんなに完璧だと思わないやん…?鳥肌モノだった。フォロワー間近で浴びたらしくて可哀想だった。

○トロッコ最前被弾事件
→まさかトロッコが真ん前通ると思わないやん!?通路側だったから本当に2メートルくらい先に声優さん達がおって死んだ。最推し(山田二郎)の出番まで何とか脳のダメージを抑えたかったけど無理だった。脳が溶けた。どつのファンサエグすぎたし多分神尾晋一郎に打ってもらった(これは妄言)あと大阪人の血が騒いでハマに撃たれた後倒れて歌えなくなってた岩崎簓と河西盧生可愛かった。

○ナゴヤえっちダンス事件
→SANITYの時またナゴヤがダンスディビジョンになってる………って頭抱えた。何あのえっちダンス。怖い。葉山くんの衣装もえっちだったしきーくんはえっち指サックしてるし羽生えてるし、竹内栄治に至っては何かしらの法規制が必要なレベルでかっこいいからそこに+αえっちダンスは死人が出ます。関係ないけど竹内栄治、あまりにも天国獄じゃなかった?

○Rivals事件
→そもそも歌がうますぎる。のづくんはダイスでしかないしラップ上手すぎだしもうラッパーで良いよ。あと「やだ」の後の「え?」と「prrrr…」が好きすぎる。伊東健人、珍しくテンションが高かったよう思う。綱渡りだろう〜の時クルクル回ってて可愛かった。最後のジャンケン可愛かったなー。

○通天閣号泣事件
→ブザーから始まってスタンドマイクあるの反則だろ…まさか毎度!生きたろかい!で泣くと思わなかったから完全に油断してた。漫才、してる…!と思ってグッときてしまったし最初あがってる演技をしてくれた河西盧生、ありがとうandありがとう…

○Get busy 事件
→覚悟はしてたつもりだったけどピギェみたいな奇声を上げてしまった。遠かったand後ろ姿だったけど逆に助かった。配信で全貌を把握したけど、あんなん間近で食らってたら死んでた。2番に差し掛かった時石谷二郎が声出せ!!!って煽った瞬間にアッこれオワッタわとなった。無理すぎた。床しい過ぎたし100人抱いてた。公式ドーテーなんて嘘っぱちです。ゼッテーに貫通済みです。(株)劣情が止まりません。あとなんで上着脱いだ?いいかげんにしてもろて。そして後半のトロッコで葉山くんきて死んだ。目の前で膝をつかれてひっくり返るかと思った。

○りおーずブートキャンプ事件
→神尾リオーが踊り出した瞬間に脳がバーストした。エンタメとして完璧すぎる。ずーーーっと石谷二郎を見てたんだけどほぼ完璧に踊れてて非常に可愛いでした。木村昴が木村昴すぎて笑ったし突然ソーラン節を踊り出したのは何だったの?笑

○HIPHOPPIA記憶喪失事件
→色々なショックが重なってGet busy と同じくらい楽しみにしてたHIPHOPPIAの記憶を失ってしまった。勿体ねえ…。配信で見直しても記憶があんまり蘇らない…ただ、最後赤と緑のライトに照らされてた木村一郎が死ぬ程かっこよかったのは覚えてる

○打ち上げよくない事件
→フォロワーさんと打ち上げ。めちゃくちゃ楽しかったけど良くないですよね!?ってめちゃくちゃ言いまくってた。本当に良くなかった。フォロワーさんが言い放った「だてめさんはえっちなお兄さんが好きなんですね^^」が忘れられない

○ホテル間違え事件
→打ち上げからの帰り、帰るホテルを間違えて笑った。都会って難しいナァ、、、

2日目 配信
○絆+山田兄弟肩組み事件
→絆+だけでも泣きそうなのに3人のアイコンタクト尊いし歌うことよりも弟達と肩を組むことを優先した木村昴、、、、オレは泣いた。ずるい。あとナゴヤパートの歌詞もずるい。あんなん泣くわ

○入間顎クイ事件
→あれは本当に何だったんですか???????開演前入間はトロッコの四隅にパトランプ付けて会場を爆速してほしい(笑)とかほざいてた自分が恥ずかしい。それよりもっとやばいこと起きちゃって笑うしかなかった。顎クイの後の歌詞が「お前の口も塞ぐ」なの入間の夢女大爆死案件すぎる。入間の夢女生きてますか?「入間の夢女ー!!!生きてー!!」「AED持ってきてーー!!」って叫んでた。あと衣装えっちくないですか?えっちベルトと擬似肩出し、ずるいよね〜。

○アルゴ事件
→俺、アルゴのバンギャになるんだ…(涙)バックにバンドメンバーがちゃんと居るのも涙だしそもそも上手すぎるしなんかえっちな指サックつけてるし堕天使だし…俺、アルゴのファンクラブ入る…(涙)マイクスタンド持ち上げた時本当に死ぬかと思った。あと軽々しく投げキッスするのは辞めようね。

○山田三郎非貫通事件
→あんなん非貫通に決まってるやろ(怒)あんなに可愛くスワイプして♪したりぴょんぴょんしたりスマイルみて♪するような子が通ってるわけないだろ良い加減にして。あとアフターの時に復習したらさぶ推しフォロワーさんが碇ゲンドウになってて笑った。彼女は「ガチ」だった

○竹内栄治首の血管事件
→Closer、2人が一定の距離を保ち続けてたのと、一生目が合わなかったの解釈ど一致すぎて死んだ。あんなにしんみりした曲なのに竹内栄治の首の血管に劣情を感じてしまう自分が恥ずかしかった。いっぺん死んだ方が良い。

○NextStage葉山くん事件
→自分のパートの時忘れててポワーってしてる時点で非常にcuteだったのに竹内栄治の「馬鹿野郎!」のアシストを受けてハッ!ってなって慌てて歌い始めてるの可愛すぎて頭抱えた。隣で爆笑してる竹内栄治良すぎたし「光が宿るっすよ!」のきーくんも可愛すぎた

○退場事件
退場の時に斉藤壮馬がきむすば呼び止めて何かしら話しかけた後きむすばと春くん、あまちゃんを強めに後ろに押し出してて多分Buster Brosをトリにしたくてやったんだろうなと思ってめちゃくちゃ愛感じちゃった。のづくんはササッと前に出てしらいむは優しく押し出して、竹内栄治もほらほら行きなよ!みたいに背中押してて愛しかなかった。あと竹内栄治、上着脱いで肩に担いでたの、俺一生許さねえから。

○DVモラハラ大盛り上がり事件
→フォロワーさんと打ち上げした時、推しがDV、モラハラをしそうという話で大盛り上がりしてしまった。ゼッテーに盛り上がるような話題ではない。フォロワーさんみんな優しいので、何言っても大笑いしてくれて超楽しかった。つながる縁にほんまおおきに(涙)

○爆酔差し入れ紛失事件
→リア友からフォロワーにとメッセージ付きの差し入れ貰ってたのに、爆酔いして紛失した。本当に愚か。紛失したのに気付いたのが二次会のカラオケの時で、取りに戻る時危ないから私も行きます!とサッとフォロワーさんがついてきてくれて一緒に真夜中のプレナを疾走してくれた。マジで感謝…原因の私が言ってはいけないけどこれも思い出だな〜としんみり。カラオケで待っててくれたフォロワーさんもありがとうでした(涙)あとカラオケなのに一曲も歌わないで隣の部屋の音漏れに乗ってたのも面白かった。

総評
今回のライブは比較的成仏できて良かったです。あとアフター楽しすぎです。フォロワー各位、ありがとう!またここで会おうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?